トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,976人
トップ
>>
小説検索
>>
戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~
>>
戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~の感想一覧
「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想
ゲイボル・グータラ
2020年 05月 21日 08時 48分
悪い点
誤【倒産の息子である以上、】→正《父さんの息子である以上、》
誤【並行世界の存在知ったのが、】→正《並行世界の存在を知ったのが、》
コメント
トラウマパートは、未だ終わらず・・・
響の、すこぶる凄惨な、過去の回想。シンフォギアシリーズで、最も嫌いな、忌まわしい光景だ・・・
あの、忌々しい糞虫共を見てると、腐れ訃堂の『護るべきは、民では無く、国土』という主張にも、説得力が、生じてしまいます・・・
ただ、この凄惨な過去が、あるからこそ、響の行動や言動の、説得力が増すので、すこぶる複雑デス・・・
響を迫害した、死んで当然のゴミ屑共を見てると、デビルマン(原作漫画版)や、ゲゲゲの鬼太郎(第6期)を、否応なく連想します。
話は変わりますが、各国首脳の、非協力的な態度。いつ見ても実に、もどかしいものです。
NHKドラマ『八重の桜』の会津藩士 山本覚馬いわく【何かを、始めようとすれば、何もしない奴らが、必ず邪魔をする】
・・・自分で言うのも、何ですが、二次創作の感想に、NHKドラマを引用したのは、俺だけかな?
話が脱線しますが、この話のBGMに《色は匂へど散りぬるを》を、推薦します。You Tubeで簡単に、視聴出来ます。
作者からの返信
2020年 05月 21日 09時 18分
誤字報告ありがとうございます。
でも後書きのは脱字のつもり無いので、お気になさらず。
相変わらず無駄に読点の多い感想どうも。
胸糞ではありますし、加担した連中はクソ野郎だとも思いはします。
ですが、自分は彼らを糞虫などと言うつもりはありません。
「人間の強さも、弱さも、美しさも、醜さもその両方を知らなければ、この星を愛する事は出来ない」
怪獣使いの一件を知るジャック兄さんの言葉は、人間の醜さへの「だとしても」が込められているのですから……。
嫌なシーンだけどこの経験が今の響に繋がっている。
オリキャラ入れてるのに介入させなかったのは、その部分が大きいですね。
デビルマンや6期鬼太郎、まさにその通りですね。
アインシュタインに曰く「偉大な精神を持つ人々は、平凡な人々から強い反発を受けるのが常だ。平凡な人というのは、過去の慣習に盲目にならず、勇敢に意思表示する人々のことを理解できないのだ」と言いますからね。
確かにNHKのドラマ引用するのは、他じゃ見ませんねぇw
知ってます。幻想万華鏡ですよね?
あれは神曲。
それでは次回もお楽しみに。
2020年 05月 21日 08時 48分