「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、クエです。

蘇ってしまった「フィーネ」。マリアさんって髪の色変えたら1期のフィーネに見えなくもないですよね(←何を言っているんだ?)
テクニックを駆使して切り込む翼さんと、鉄壁の防御と一撃の重さでカウンターを決めるマリアさん。見ごたえあります!マントの端が潜水艦に傷を負わせていくのはなかなかにシュールな光景ですがw
この頃のマリアさんの楽曲って重低音が多用されてて、世界の為に「悪」を貫く覚悟を現してるようで、どこか癖になるんですよねぇ。

きりしらの曲って歌詞が所々物騒ですよね(SAKIMORIの方を見ながら)
禁月輪。調の技の中でも好きな技ですね。特に発動直前にくるっと宙返りする辺りがもう…!

ウェル博士って、戦略シュミレーションゲームやったら結構強そうですよね(前線の兵士たちが秒でお釈迦になりそうですがw)

再び相まみえる伴装者。シンフォギアでは珍しい、ナイフ持ち同士の接近戦!
そして早くも弱点が露呈したツェルト君を怒涛の連撃が襲う!どうなる!?
 
作者からの返信
 
デザイン段階では金髪だったらしいですね、マリアさん。あと切歌のメインカラーも緑ではなく紫だったとか。
あの二人の戦いは毎度毎度ドキドキさせられますからねぇ。
いやいや、あれかっこいい上に割とシャレにならないからw
分かります……重低音多めなんだけど、その本心はGX以降のアップテンポな楽曲に現れてますよね。

装者の心象が歌になるから、聖遺物関係ないんですよね……何故この3人の歌は毎回殺伐としてるのか。
分かりますw しかし禁月輪、何処と無くアクセラレーションしそうな形だ()

絶対強いですねwww
必要な犠牲でした、とかしれっと言いそうw

次回、ツェルトはどう動くのか。
お楽しみに!