トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生
>>
稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生の感想一覧
「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想
ジントH
2018年 12月 09日 04時 58分
コメント
4年で准将か…。
他の原作メンバーもかなり加速している様でも原作の割を食っているスピードに比べては早い程度だけれど流石に早く感じますね。
人事どころか軍部がほぼ主人公の味方なのでどこを見てもすっきり進みすぎに感じてしまうことが多いです。
当人や周辺の思惑がありかなり早い段階からわかっていた流れとは言え、どう見ても促成栽培の寵姫の弟のもとに降嫁など結構な無茶を気にせず押し通せるほど権力が集まってきたと実感できる一方物足りなさを感じたりします。
戦闘らしい戦闘が見られないからなのかラインハルトがおとなしすぎるからか・・・。
ただ感じるのはこの世界線ではラインハルトが結果の力で配下を作っていくのでなくかなりの部分が主人公にお膳立てされており王配?となっても原作並みのカリスマには及びそうに感じました。
ある意味しっかりとブレーキの利くラインハルトを主人公が制御できそうなので理想的なのかな。
作者からの返信
2018年 12月 09日 06時 37分
感想ありがとうございます。実は地球教関連で、暗い話を盛り込む事も検討したのですが、ボツと判断し現在の展開に落ち着きました。以前も『悪役』の不在を指摘されて焦った部分と似ているのですが、初期段階から立場を強くし過ぎたかなあとも思っています。あと艦隊戦は予約投稿分にあるのですが、予想通り数倍の時間がかかりましたし、もう少し何とか出来たようにも感じています。つまり作者が戦闘描写が苦手なのでそういう場面が少ないという事です。どう書いてもどこかで読んだようなものになってしまって、なら書かない!という判断をしたんですよね。引き続きよろしくお願いします。
2018年 12月 09日 04時 58分