トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,950人
トップ
>>
小説検索
>>
至誠一貫
>>
至誠一貫の感想一覧
「至誠一貫」の感想
PON
2012年 09月 13日 15時 49分
コメント
まぁ李儒か司馬懿かのどっちかだろうな、とは思ってました。
寧ろみんな司馬懿って言うから俺なんか見過ごしたか?と読み直してしまいましたよw
李儒、この手の人間は嫌いというより独りよがりの小者が、と侮蔑するところですが、たびたびこういうキャラはそういうくだらない動機ですべてをぶち壊しにしたりするのでそういう場合、やっぱり嫌いです。
挙句勝手に満足して死ぬとか。
月に会わせて後悔してから死ねばいいのに。
ああ、もどかしい。
ここの詠は月に厳しく当たったりもするんですね?
なんか果てしなく甘やかして月の意志を無視して自分の理想を押し付けるタイプだと自分のイメージは確定してたので少し驚きました。
さて、李儒の狙いはなにか。
このまま洛陽に攻め込んで、顰蹙をかって反土方連合が結成される、なんてことも考えられる。
その根回しはすでに済んでるとか。
なんか強制的に麗羽を巻き込む策があるんだろう。
さてどうなってしまうか、楽しみです。
追記
詠も狭量すぎ。
受け入れてやればよかったのに、と言いたいところですが、自ら詠が正しかったと証明するような行動を起こすとは馬鹿だな。
せめてそのことを思い知ってから死んでほしかった…
作者からの返信
2012年 09月 18日 22時 53分
>PONさん
いつもありがとうございます。
私としては最初から李儒のつもりだったので、司馬懿と思わせる記述をしたかな……と見直してしまいました。
詠についても、原作よりも修正が入っているという前提にしています。
ただし、月が第一という点はそのままですから、そう考えると李儒とは相容れなかったでしょうね。
一刀と違って、与える影響力が最初から大きな主役という事もありますし。
洛陽に入った後、事態はまた動きます……もう少し、公開までお待ち下さい。
2012年 09月 13日 15時 49分