「銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける」の感想

leganto
leganto
 
悪い点
7月24日から一週間とすると、ロイエンタールとミッターマイヤーのフェザーン到着は7月31日。
第二十六話でオーディン出発が6月16日とありますので、移動に45日かかる事になります。
ちょっと長すぎる気がします。


原作のフェザーン占領では、以下のタイムスケジュールです。
12月9日 ロイエンタールによるイゼルローンへの攻勢
12月9日? 攻略失敗を口実にミッターマイヤー艦隊による援軍が決定
12月24日 ミッターマイヤー艦隊がフェザーン到着

出発の準備は最初から整っていたとしても、15日程度で到着しています。
その後、ラインハルト自身を含む全艦隊が年内にフェザーンに到着して新年会をやっちゃってるので、ミッターマイヤーの神速だけが可能にした訳ではないようです。

フェザーンへの遷都でも、9月17日にラインハルトがオーディンを出発し、10月9日には引っ越し先で御前会議が開かれているので、20日程度は普通みたいです。
まぁ正直原作の15日は短すぎると思いますが……。


ただ、距離で考えると
オーディン・イゼルローン間 6250光年
オーディン・フェザーン間 5000光年
ですから、イゼルローンまでを40日程度で移動できるなら、フェザーンまではもう少し短くなるのではないでしょうか?

 
コメント
テオドラさん最高です。
ヒルダには無い大人の女精分を追加って感じで。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
御指摘ありがとうございます。どうも距離についての認識が甘かったようです。
大体一か月ぐらいにすればよかったですね。次はちょっと気を付けて書きたいと思います。