「リュカ伝の外伝」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
久々のリュカさん登場!
リュカさんが出てくるだけでその場の空気が変わる感じがしますね。
アンケートでこっそりリュカさんに1票投じたのは白状しますが(笑)
 
コメント
マリーは「実は歌が下手」の一件で反省して猛練習したくらいなので、心を入れ替えた…かと思いきや、性根の部分はやっぱり変わってないみたいですね。
リュカチルドレンでリュカさんに叱られたり説教を受けたりする頻度は圧倒的にマリーが多そうですね。
転生者であることを知られないように配慮してくれているパパの気持ちを分かってほしいものですが…

グランバニアの「大衆音楽」の部門では、マリーは文化の発展に少なからず貢献しているとはいえるでしょうけれど、ピエちゃんの気苦労は今後も絶えなさそうで。
どんまいです。

ビアンカさんをディスる今回の歌は悪意を込めて作ったとして、例の「ウールポンポン♪」は、どういう気持ちのときに作ったのでしょうね?
何気なくウルフのことを考えてるうちに出来ちゃった、とか。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

そう言えばリュカさん久しぶりの登場でしたね。

親の頭を悩ませる度は、マリーとリュリュがツートップです。
ピエちゃんも本当は頼りたくなかった人の下へ駆け込んだのでしょうね。

順番的に「ウ~ルポンポン」→「リュケイロムでございま~す」→「ああ ビアンカさん」の順番です。
ウルポンはまさに「ウ~ルポンポン」を口ずさんでて偶然出来上がった歌が、耳馴染みが良すぎて周囲に広がったのでしょう。その結果『替え歌だけど、初めての作詞曲が瞬く間に広がるなんて、やっぱ私って才能在るじゃん』って勘違いして、国民に凄く慕われてる父の替え歌を作れば、更に人気が出るかもしれないと思い込み、出来上がったのが「リュケイロムでございま~す」です。
もうまさに意気揚々と歌っていた所、余りの内容に激怒しビアンからに説教をされ、その腹癒せに出来上がったのが「ああ ビアンカさん」なのです。
彼女の身勝手さ爆発。