「銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける」の感想

chk01
chk01
 
悪い点
二十七話
・部屋はひっきりなしに外からの連絡とそれに対応する声で満ちている。
→ひっきりなしに「来る」外からの連絡、の方が自然だと思います。

・やばいな、拙い話題に振っちまったか……。
→拙い話題「を」振っちまった、の方が自然かもしれません。

・スウィトナー所長が“副頭領”とアンシュッツ副頭領に話しかけた。
→「“副頭領”と」の部分は削除した方が良いように思います。
 「副頭領」という単語が文中に連続しており、感想欄で他の方が書かれているように読みづらくなっています。

二十八話
・イゼルローンからの補給使う使わぬは別としては保険として必要ではないでしょうか
→「は」の位置がずれています。補給「は」使う使わぬは別として保険として、ですね。
 
コメント
う~ん、ヒルダまで統一後の経済に関する考えが抜けていたとは。人類社会が分かれてずっと戦争状態が続いていたから、それが常態化して考え方もそれに引きずられているのでしょうが、この体たらくではエーヒッヒ抜きだと統一後の大混乱は避けられませんね。
そしてラインハルト。本編でも色々言われていた、自分の感情が制御出来ず更に表に出し過ぎる点が、こうも露骨に出てしまいますか。部下達からの信望に影響が出ないといいのですが。 
作者からの返信
作者からの返信
 
文章を修正しました。御指摘ありがとうございました。