「転生旅行」の感想


 
コメント
主人公の性格、芯となる心根、矜持についてですが、すでに戦争などで大量に殺しているので、かなりドライであると想像できます。
たとえば食戟のソーマで犯罪的に幻術で料理技能を収集しなかったのは、相手が敵ではないから自重しました。
しかし、一度敵となったりして自分たちの生存圏を犯す可能性がある者たちに対しては、その家族も含めて容赦しない。
という風に考えるとかりやすいですが、そのぶれない精神力は、すでに壊れた人格といえると思われます。
Fateのエミヤと方向性は違いますが似ていますね。
彼は殺せば済むという自分のあまりにも殺伐としすぎている異常を認識し、いつか納得できる答えを得られるのでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

エミヤは天秤

主人公は掌ですね。


天秤・・・秤の傾きが大きい方を守る。大多数の為に少をを切り捨てる考え。

掌・・・大事な者とそうで無い者を分け、大事な者だけ守る。少人数の為に大多数を切り捨てる考え。



私は個人的に掌の方が好きです。

大切な者を守った上で可能なら他者を救うぐらいの正義の味方の方が好き。

だってエミヤもなってたけど、

救う理由が分からないって救われた方からしたら不気味。

次に切り捨てられるのが自分になるんじゃないかと思ってしまう。