「転生旅行」の感想

kimesawa
kimesawa
 
コメント
何だこれw

連邦の新MSってSEEDな世界の金ピカなのかしら。

そして連邦の大量発生MSがサイド7から時間を経過させてから登場したと言うことはあまり連邦に技術者な転生者がいないのかな。
もしもそれなりにいたら早めにMS導入させていそうなもんだし・・・あくまで上層部にルウムでMSの有用性を見せてからじゃなきゃ駄目だったからか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

連邦側の高官に転生者が少なかったのと、

連邦が初期に作ったガンタンクとガンキャノン計50機がジオンのザク4機にいい様にやられていた為、

連邦軍は低性能のモビルスーツより数を生かした弾幕の方が有効だろうと思ってモビルスーツの量産を行っておりませんでした。

ですが、ガンダムの知識の有る転生者(技術者たちは)必要性を理解していて独自に研究をしておりました。

初戦の大敗を知った連邦から多額の資金を得て先行試作の一機目が主人公たちが鹵獲した機体で、

地上にあった3~4機は少し後に作られた機体になります。

地上の機体の戦果によって量産基地がフル稼働した結果が500機の量産になります。