トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
普通だった少年の憑依&転移転生物語
>>
普通だった少年の憑依&転移転生物語の感想一覧
「普通だった少年の憑依&転移転生物語」の感想
あんころ餅
2017年 07月 24日 00時 13分
良い点
長編であるが舞台が何度か変わることで新鮮さが保たれて、飽きにくいこと。
主人公の戦闘能力が高いので関係した事象の処理が早いこと。
毎週更新されていること(すごいと思います)
悪い点
もっとアンチ主人公な存在がいてもいいかなと思いました。
コメント
もっと原作ブレイク的な引っ掻き回しを見てみたいです。
プラスして、ヒロイン力の上がった円さんの救済を…(二回目
ハリポタならもう「例のあの人なんて居なかったんや!」分霊箱ドーン(破壊)!とか出来そうですね(話が終わってしまう)
作者からの返信
2017年 07月 25日 23時 37分
感想ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。なんもかんもデスマやありふれたが面白いのが悪い(責任転嫁)
主人公が最初から強くないと話が練れない作者です。……でも主人公の弱点はアズカバン編で明らかになるかもしれません。
ハリポタ世界だと、多かれ少なかれ主人公はあやふやな〝予言〟を前提に行動しているので原作ブレイクは扱いが難しいんですよね。
分霊箱はダンブルドアなりに破壊する、または破壊したのを見せなければならないのでその辺はケースバイケースになるかと。
円さんは割りと屈折した恋愛観念の持ち主ですから…。作者としては主人公との熟年夫婦みたいな関係が書きやすかったりします。
今後とも拙作をご贔屓に。
2017年 07月 24日 00時 13分