トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
鋼殻のレギオス IFの物語
>>
鋼殻のレギオス IFの物語の感想一覧
「鋼殻のレギオス IFの物語」の感想
フィー
2016年 12月 26日 00時 07分
コメント
更新お疲れ様です!
誰もが思うところあって動いている様がいい感じですね。
戻って読み返してみて学生生活としてツェルニの生活満喫してるレイフォンも新鮮に感じるあたり原作がかなり厳しい状況だったのを実感しますが。(ただしこの物語が厳しくないわけではない)
時間がかかっても次回の更新も楽しみにしています。
作者からの返信
2016年 12月 28日 01時 07分
感想ありがとうございます。
更新の遅さは何とかしたいと思っているので申し訳ない限りです。
就職のことなど考えると更に厳しくなると思うので、出来るだけ二章は早めに完結できるよう頑張りたいです。
キャラがシナリオに沿って動くというのは物語の性質上仕方無いものであります。
けれどだからと言って都合よく動く、動かされているというのが如実に感じ取れるというのはあまり好きではありません。
主人公の添え物では無くサブの連中も色々と考えて動いている。
サブにはサブの物語がある、というのを何らかの形で書けたらと思っているので結構ちょいちょい脇道の話も書いています。それが冗長の原因になっていますが。
まあ、自分の力量不足で描写しきれていないので話の雑音となってないといいのですが……
IFの中では全体的にレイフォンは学生生活を楽しみます。
何でかと言うと武芸科に入らず小隊との関係を断ち切っているからです。
クラリーベルを始めとした周囲の関与により問題事とは積極的にかかわらず、悪い言い方をするならツェルニの悪い現状や裏側を知らない生活を送ります。
まあその分、アホなイベントとかわんさか入れようと思っています。
今後、オリジナル要素の関係で武力ではどうしようもないエゲツナイ要素も入れるつもりです。
設定や登場キャラなど暗い物がたびたび出ます。主に私の趣味です。
それでも楽しめる話にはしたいので、読んで貰えたら嬉しいと思います。
2016年 12月 26日 00時 07分