「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

同志グルッペン
同志グルッペン
 
コメント
確かに前科があるので仕方ないですね。思想的にも主人公のためなら平気で虐殺が出来る女なので彼の判断はある意味当然ですな。

そして果たして董卓軍は一致団結して戦えるんだろうか?まず間違いなく呂布と陳宮ペアは今までの経緯(自分ごと射殺されそうになる&月の命を助けたい主人公から裏切りを誘われる)から途中から裏切るのは当然だし、他の賢い連中も生き残りをかけて詠と月のどちらかの首を討ち取って降伏するしか朝敵の汚名が晴らせないので虎視眈々と裏切るチャンスを狙っているだろうから、詠と月はこうした内部の不穏分子とも戦う必要があるのか。

後世の歴史家もまさか一人の女(詠)による単なるワガママが、こんな事態を引き起こしたとか頭を抱えるでしょう。中国三大悪女に名を連ねる可能性が高いですね。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

> 確かに前科があるので仕方ないですね。

はい。何かをしそうですね。

> そして果たして董卓軍は一致団結して戦えるんだろうか?

董卓軍内に不協和音があるためどう転ぶか余談を許さない状態だなと。
詠も流石に身の危険を感じて警戒するでしょうね。
ただ警戒してもそれが功を奏するかは微妙でしょうが。

> 中国三大悪女に名を連ねる可能性が高いですね。

主君を危険な立場に追い込んだだけに
名を連ねる可能性は十分にあるでしょうね。