「ソードアート・オンライン~隻腕の大剣使い~」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 ライリュウの言っていた己の戦い方がしっくりこない理由は、ずっと隻碗で闘っていたからでしょうか?
 左手が使えたり、片手で振う事前提で動いていたから、いざ両手を使うとなると違和感が生じる……とか。
 以前使っていた武器と重さや形状、扱い方の微妙な差異があるからかも……。

 兎に角山付近まで来て、如何にかこうにかローテーションして一旦休むとこまでこぎつけたライリュウ達。
 レディーファーストと言う事でアリー達から先に休ませてもらい、アリー―――亜利沙の現実で待っていたのは、彼女の父親。
 行き成り怒鳴られ……もしや彼女は腹違いの子などで、愛されていない系か!?

 ……そう思っていた時期が、自分にもありました。

 亜利沙はまさかの、愛され“過ぎている”系か。
 『パパ』と呼べとか言っているぐらいだしなぁ……譲れぬこだわりがあるんでしょうね、コッチには理解できずとも。

チヨメ 「オレのじっちゃんだって、もう少し公私弁えてたぜ? ……まあオレの場合、マニアックな呼び方が“おじい様” とか “ジージ”ぐらいしかねぇけどよ」

なるほど確かに……。

チヨメ 「オレとしては、パパとか呼べる人物が居て欲しいと思うけどな。……親父とか御袋とか、もういねぇし」

……いきなりヘヴィなモノ突き付けてこないで……。

 と言う訳で(如何いう訳?)亜利沙さん、パパ上と呼べる相手がいる事はとても良い事。
 今以上に大切にしてあげましょう。
 では、次回をお待ちしております。

ボーンアックスでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
醤油ラーメンです。

ライリュウの戦い方がしっくり来ないという理由、全部ですね。隻腕で二年間、両手剣を片手剣のように使う戦法でしたからね。まあ武器に関しては何の問題もないんです。

ラ「オレの武器選びの基準は攻撃力の高さ、そして重さです。形状は大して問題ないです」

亜利沙のパパ上はいいお家の当主のような方ですが、娘にパパと呼んで欲しいお父さんです。

パパ上「お父さんではない!パパと呼べパパと!!」

亜「チヨメさん、ご心中お察し致します。それでも・・・父には娘離れという概念を覚えてもらいたいです・・・」

次回はローテアウト後から《ルグルー回廊》突入までをやっておきたいと思います。
次回もお楽しみに!