「ソードアート・オンライン~隻腕の大剣使い~」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 はてさて兎にも角にもALOへ大分すべく、ライリュウが選んだのは《影妖精》のスプリガン。
 それにしても事前に己々の選んだ種族を、しかも一人二人ではなく全員が伝え忘れるとは……何と言う凡ミス。
 ―――ま、まさか! ダイシーカフェでの殴り合いの所為で、限定的に記憶も吹っ飛んだの!?(オイ

 ……そんな悪ふざけはさて置き。
 キリトが選んでそうだと、スプリガンを選んでリンク・スタートしたライリュウは―――何故かシルフ領に真っ逆さま!
 一体何故……? コレも次回、明かされますかね?

……ちなみにアンタ等、種族選ぶとしたら何選ぶ?

ガトウ 「……《闇妖精(インプ)》、だな。一応」
チヨメ 「《土妖精(ノーム)》! パワーが一番だろ!」
グザ 「うーむ《影妖精(スプリガン)》かねぇ」
謎の女性プレイヤー「私は《音楽妖精(プーカ)》で♡」

チヨメが一番らしいなぁ……ってか、ガトウもグザも謎の女性プレイヤーも、関連性とか好みとか、何で選んだかの理由ががいまいち思いつき辛いね。
……何かこう、癖者ぞろい過ぎて(オイ

ガトウ「……クセ強くて、悪かっ―――――Zzz」
グザ 「ヒヒハハハハ! 癖モノとは言ってくれるねぇ、や、笑った笑った!」
謎の女性プレイヤー 「おやおや? 作者という立場のお陰か、関係を重々把握しきれない程度の立派な頭をお持ちなのですか♡ ならもっと努力してはいかが♪」

ほらそう言うとこ! そう言うとこがあるから地味に想像しづらいんだってば!


 あっ…………で、では次回をお待ちしております!
ボーンアックスでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
醤油ラーメンです。

ライリュウ「《スプリガン》のライリュウです」

ライト「《シルフ》のライトです」

ミスト「ライリュウと同じく、《スプリガン》のミストです」

キャンディ「《サラマンダー》のキャンディや」

アリー「《ウンディーネ》のアリーです」

ライリュウは《スプリガン》になってもらいました。すごくやってみたいネタがあるので!

ライリュウ「記憶なくなるほど強く殴ってないです」

ライト「ホントかぁ~?」

ミスト「結構痛かったぞ」

アリー「もっと・・・優しく、して?」

キャンディ「アリーそれはアカン。表現がアカン」

シルフ領に落ちたのは原作におけるキリトくんと同じ理由です。場所が違うだけで、あとは全く同じです。
実は僕、ライリュウを《スプリガン》にしようか《インプ》にしようか悩んでた事があって・・・悩んだ挙げ句《スプリガン》にしました。

ライリュウ「オレ、次回ですごく睨まれます」

次回もお楽しみに!