「異世界にて、地球兵器で戦えり」の感想

愉悦部員Y
愉悦部員Y
 
良い点
連続更新お疲れさまです。 炎竜戦は翼人種が真っ先に見つけて隊員が携SAMで叩き落としてからのエルフのグレネード斉射と隊員達による銃撃フルファイヤで混乱状態にしてその間に高速移動した人形ロボットの120mmロケット砲で止め。 ちゃんと主要な登場人物に連携や役回りがあって自分の予想以上にしっかりとした戦闘描写が文章で書かれていたので凄いと思いました。さりげなくちゃんと ロウリィまで活躍してますね。人型ロボットや車についてるドライブレコーダーの映像を編集したらリアル特撮映画みたいな動画が作れそう。ニコニコでミリオン突破間違いなし‼(笑)
次はイタリカを目指してピニャに会うのかオリジナル展開のアカツキ帝国編をやるのか、どちらにしても楽しみですね。ところで炎竜倒しちゃったけどこれは二匹目の炎竜が出るんだろうか?それとも残念な黒エルフは忘れて(笑)アカツキ帝国内政と日本での騒ぎをやった後一気に魔法都市ロンデル迄飛ぶのか、自分はテュカをトラウマから救って欲しいのでもう一狩炎竜退治してほしいですが今回倒した炎竜の死体見せれば治りそうな気もするし、他の展開でも面白そうなので作者さんの自由に書いてください。期待しています。
 
悪い点
まるで失敗する理由が初めから知ってるように思えて仕方ないのだ。の所は
まるで失敗する理由を初めから知ってるかのように思えて仕方ないのだ。
に直すか
まるで成功する仕組みを初めから知ってるように思えて仕方ないのだ。 の方が読みやすいと思います。
 
コメント
これってボトムスが出てるし文明の引き上げかたから行って主人公が偶然誕生したクエント人 の 突然変異種の異能者みたいなものじゃないかって思われそう(笑)。伊丹のレポートには最悪の想定として ファンタジー種族が居るなら宇宙人だって存在するかも知れないってことで 追放された宇宙人が関与しているかも知れないってその場合アカツキ帝国の技術力は超空間航法を開発するまで引き上がるだろうから今の地球側の技術力では絶望的だ~とか含めて書いてあるかも、(実際は違うけど)その場合レポート出した責任をとって宇宙人対策を伊丹が立てさせられてそう。 杞憂だけど警戒しないといけない外交官の精神にかかる重圧が半端なくなりそうです(笑)後は、地球側であまりにも特地側が魅力的に写ったら アメリカが半島の防衛戦力を撤収して 負担にしかならないパフォーマンスで展開させとくよりは実利が取れそうってことで 日本に回してきそうな気がする。ミサイル迎撃ならアメリカにとっては半島から撃っても日本から撃ってもあまり変わらないし。まぁ、半島が将軍様の国になるかも知れませんが(笑) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。炎龍を倒した後の事は、現在考え中ですので教えられないので申し訳ございません。

実際に伊丹レポートで日本の外交官は頭を抱えています。転生者と未来人という可能性があるため、そういった相手の対処の為に、話題となっている転生主人公のネット小説を読んで対策を練ろうと事にもなっていますから(笑)そのため、伊丹に外交権限を渡して対処してみたらというジョークにも思える提案も検討されています。テュカは原作ほど心を病んでいませんが、現在も現実に向き合うとしていますが、心のより処として伊丹とエルフのクリストフに接して、心の傷を癒しています。