「転生とらぶる設定集」の感想

鏡あきら
鏡あきら
 
コメント
転生とらぶる登場人物一覧 

シャドウミラーとその協力勢力は人数が増えたので、大きな変更がある際に記載するようにします。

マブラヴ オルタ5蠢動編 999話~1098話 


シャドウミラーとその協力勢力

シャドウミラー
限定的な長命などの、相変わらず他勢力からしたら奪い取りたい成果を開発していく。

アクセル・アルマー
門世界の接点を失い、改めてマブラヴ世界に係わっていく。

レモン・ブロウニング、マリュー・ラミアス
グレイ・シックスを時の指輪に使う為の研究にある程度目処がつき、限定的な長命が可能となったことを報告し、多少時間を空けてから融合を実施する。

シェリル・ノーム
シャドウミラーの広告塔。SEED世界でも人気を博す。

コーネリア・リ・ブリタニア
プロミネンス計画に参加している将官とJIVES(統合仮想情報演習システム)を使ったシミュレーションを行ったり、恭順派の施設を攻撃する指揮を執ったりとアクセルとは違った形の実動班の象徴として活動する。

アクセル従者組(あやか、千鶴、円、美砂)
正式にあやかと千鶴は政治班に、円と美砂は実動班の配属になる。木乃香の就職説明会にはあやか、円の二人が同行する。

グリ(グリフィンドラゴンの亜種) 
アクセルの召喚獣。

レイ・ザ・バレル
カリンダ基地の改装終了とプロミネンス計画の開始の式典で実弾演習を行い、マブラヴ世界の精鋭を相手に無双する。

ムウ・ラ・フラガ
ナタルと結婚を決意する。最近何故か咸卦法の練習をしている。

エザリア・ジュール
最近は恭順派と難民解放戦線が面倒事を引き起こすので、対応に追われる。また、あやか、千鶴の二人の新人教育にも力を入れる。ナタルの引き抜きには政治に集中できると賛成。

レオン・三島
最近は恭順派と難民解放戦線が面倒事を引き起こすので、対応に追われる。また、あやか、千鶴の二人の新人教育にも力を入れる。

ムラタ
ロゥリィとの別れは残念ではあったが後悔はない。ムウの結婚式では一発芸まで披露する。ゼンガーやリシュウがこの事実を知ったら、偽者かと疑いの目を向けそうではある。

オウカ・ナギサ
恭順派の本拠地強襲に参加する。キョウスケ君がかわいくて仕方ない。

アウル、スティング
2人ともワイバーンには好かれていない模様。

技術班
葉加瀬が無事仲間入りを果たす。ロイドとセシルがエナジーウイングをPTに搭載することを可能にした。そのため開発欲が爆発する。

ホドリュー・レイ・マルソー
ホワイトスターの自然区画で生活を始めたハイエルフ、ダークエルフのまとめ役。エルフの居住エリアに来る女性を口説いては、娘のテュカに鎮圧される。どこかの世界に似た人たちがいたような…

メギロート、イルメヤ
シャドウミラーの無人量産機。めぎろーと君を使ったアニメ映画が計画される。関連商品の『いるめや君』『しゃどう君』『にぶる』が絶賛発売中。

キョウスケ・ナンブ
10歳ほどのシャドウミラーの少年兵。ミロンガ改に乗り、恭順派の本拠地強襲で初陣を果たす。身体能力にも秀で、殴りかかってきたアメリカの精鋭の兵士を制圧できる。




シャドウミラーの協力者

黎星刻(りーしんくー)
陽光の執政官。ソ連を含むマブラヴ世界の複数の国からガン・ルゥのライセンス生産を求められる。シャドウミラーを通じて、麗華に友人ができるのを微笑ましく思っているかも?

ウズミ・ナラ・アスハ
オーブの主導者。マブラヴ世界でリニアガン・タンクが売れに売れてうれしい悲鳴を上げる。

ナタル・バジルール
オーブ軍最精鋭のアークエンジェル艦長。ムウと結婚しシャドウミラーへ移籍する予定。

近衛近右衛門
麻帆良の代表。

神楽坂明日菜
バイトを頑張る苦学生。超包子の看板娘の一人。木乃香がシャドウミラー所属に所属するための面談にアクセル達と京都へ赴く。高畑には振られたようだが、オジコンは完治せず。

近衛木乃香
治療特化の魔法使い。自身の複雑な立場からシャドウミラーへ所属することを選ぶ。

桜咲刹那
木乃香の護衛。京都神鳴流の使い手の剣士。

近衛詠春
木乃香の父で関西呪術協会の長。シャドウミラーとの貿易拡大交渉と木乃香の就職説明のため、アクセル達を京都へ招く。

天ヶ崎千草
元強硬派。今は関西呪術協会に復帰し詠春付きになっている。

月詠
元強硬派。力の封印処置を施して監視対象になった。現在大学の教育学部で学んでいる。

酒呑童子
と名乗っている鬼が多くの配下を従えて関西呪術協会の本部を襲撃する。

長瀬楓、村上夏美、犬上小太郎
恭順派の本拠地強襲に協力する。

ハワード・グラス
性格は穏やかで有能な政治家。

アルティス・タール
火星の修羅と取り仕切る修羅王。最近とみに風格を備え、覇気が増す。







マブラヴ世界


オーストラリア
第3世代機の開発はいまだできてはいないが、マブラヴ世界に送られたMSでも高性能なシグーを渡されており、今後の発展に期待が持てる?

アンディー・クック
オーストラリア首相。マブラヴ世界で最初にホワイトスターへ招かれるという名誉が欲しかったのか、政府の要人達の殆どと訪れた。

クリメナ・バソールト
外務省の副長官。


アメリカとその下部組織の国連
戦術機を開発した経緯もあるため、多国間での協力にも慣れた手腕を発揮している。ただ、国連軍は恭順派の温床になっている。

ビル・レーガン
アメリカ大統領。恭順派の捜索は常に後手に回り、本拠地発見は他国に出し抜かれ、強襲も隠滅も失敗する。裏切り者が身近にいたのだから仕方ないけど… それでも足らずに失態をさらに重ねる。

フライグ・ボウ中将
国連軍印度洋方面総軍第1軍の司令。アンバール基地の奪還の主導的立場をとる。

オンズ・チェント中佐
アンバール基地解放の指揮官。

ローレン准尉
コーネリアを娼婦扱いし10歳に制圧されたアメリカ軍の腕利き。

ロナルド・スティッツマン少佐
恭順派の本拠地強襲の指揮官。部隊が壊滅して強襲には失敗し、証拠の隠滅にも失敗する。

ベン・レッシング
アメリカの国務長官。本来なら大統領の腹心。オルタネイティヴ5の推進者の一人と思われる。恭順派とも繋がりがあるようで、シャドウミラーの名前を使ってソ連にG弾を撃ち込もうとしていた。

オルタネイティヴ5派の中将
大統領命令を無視、捏造しソ連にG弾を撃とうとしていた。G弾の幻想と利権に塗れた老害。

アレクサンドル・ラビコー少将
沈没しないように手を抜かれた軍艦5隻と反乱軍の捕虜の受け渡しを行った。

宇宙に逃げた逃亡者
恭順派、オルタネイティヴ5派、G弾信者、戦術機関連の会社の上層部の集団が、宇宙船を作った技術者を人質に引き篭もる。


日本帝国
プロミネンス計画の趣旨を理解できない国産至上主義者を派遣したため、第3世代機を創る技術がありながら交流では出遅れている。

香月夕呼
自分勝手で反省しない人。それが魅力ではあるんですけどね。アクセルとは夜の実戦経験にかなりの差がある事を実証してしまう。

社霞
ウサギの耳飾りをつけた少女。超能力者つながりかアクセルになつく。

煌武院悠陽
五摂家の一つ、煌武院家の有力な次期当主候補。中学生位の少女。

月詠真耶中尉
煌武院家に仕える帝国斯衛。アクセルネタで悠陽に弄られる。アクセルが他の女性たちと仲がいいとイラッとしている?

斑鳩崇継
五摂家の一つ、斑鳩家の若き当主。中国国内のBEAT狩りで新型機に乗って暴れてる模様。

真壁介六助
崇継の護衛。

崇宰恭子
五摂家の一つ、崇宰家の次期当主候補の女性。対アクセル防衛壁がガタガタになってきている。

如月
恭子の護衛の斯衛。恭子の対アクセル防衛壁をとりあえず揺らしてみる。

イリーナ・ピアティフ中尉
夕呼の秘書。結構純情のようです。


中東連合とアフリカ連合
アンバールハイヴを拠点に反攻作戦の準備に追われるが、テロリスト(キリスト教恭順派と難民解放戦線)の襲撃をうけてしまう。その後テラフォーミング作業中にもテロリストに襲われている。

ソ連
手を出し過ぎてシャドウミラーから強く警戒されている。

EU
EF-2000を開発したという経緯もあり、プロミネンス計画で強い存在感を発揮している。

フランス
ECTSF計画から離脱したため恩恵が受けられず、アラスカ防衛のときには人工衛星を使い情報を集めようとする。

大東亜連合
所属するある国が幾度となく騒動を引き起こしてきた。

あるステーキハウス
若い男女二人でTボーンステーキ2枚注文するので驚いたが、金払いは良くしかもお土産にと店自慢のバーベキューソースをたくさん買っていった。