「エターナルトラベラー」の感想

White Seal
White Seal
 
コメント
なんというか、帰還後の管理局の対応が怖いですね。

ヴィヴィオたちから事情聴取した管理局が調査の名目でフロニャルドにGO(フロニャルドの座標なんかは帰還時の転移魔法の痕跡から逆算するとかできると思います)
→アオたちに接触
→「ロストロギアが~」だの「管理局の傘下に~」だのやたら高圧的かつ一方的で独善的だったので要求を突っぱねる
→管理局員が「天下の管理局に逆らうとは何事だ」と襲いかかってくる
→実力的に大きな隔たりがあるので物理的に一蹴
→負けた管理局員が自分たちに都合がいいようにかなり脚色した報告を上げる(「『丁寧な態度』で『向こうも納得するような条件』で交渉にあたったのに、向こうが『一方的に武力でもって』突っぱねた」など)
→アオたちやフロニャルドを犯罪者・危険世界認定
→管理局とフロニャルドの間で抗争or交渉時の記録映像を(まともな)管理局員に見せて管理局に失望させてヘッドハンティングorミッドのマスコミにリークして管理局の権威失墜

こんな感じで連想してしまいました(;・∀・)
シャレになってねー……。
でも一部の腐った上層部の感じだとありそうで怖いですねgkbr 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
ブラック管理局の二次SSを読みすぎですよっ!管理局はもっとホワイト…な、はず…否定しきれませんが。
「現地の人たちにお世話になったんだ、その人たちに感謝しなきゃねっ!」で終わると信じたいです。…人間の知的好奇心や征服欲などを考えるとむずかしそうですけれどね。