トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,974人
トップ
>>
小説検索
>>
転生とらぶる
>>
転生とらぶるの感想一覧
「転生とらぶる」の感想
イルパラッツォ
2013年 02月 27日 20時 07分
コメント
100話達成おめでとうございます。
今回の内容は原作でも起点になったシャドウミラーのお披露目ですから原文が多いのもある意味しかたないかもしれませんね。
でもATA発動するのが分かってたはずのアクセルが何の動きも見せないのにちょっと疑問符が付いたかな?
原作アニメーションではその場にいたアクセルがラミアを排除しようとしてましたし、ラミアの接近をガンレイピアで牽制するとか一手間有ったほうが自然だったかも。
今回の場合極論するとシステムXNが破損しなくてもラミアに場を濁された事から仕切り直す為に一時退却してもよかったし。
その場合シロガネが空間転移で消えるからクロガネの追撃も不可能になって結果ラミアの逃亡がご破算になってたかもしれんがw
そうなったら去る者追わずでアクセルがヴィンデルを説得する羽目になったな。不和の種を蒔くためとか色々理由付ける必要があるね。
次回は真・アクセル無双猛将伝 vsSRXチーム。君は刻の涙を見る!
この更に後で真・アクセル無双Special vs元教導隊が待ってるから楽しみです。
リクエストはラミアが暴露する向こう側でのアクセル無双。
鋼龍隊、特にカイの元教導隊視点でお願いします。
テスラ研の秘匿スペースとか潜入作戦とか色々やってたのをラミアは全部見てますから…
作者からの返信
2013年 02月 27日 22時 45分
確かにそのまま見ているというのはおかしいかも知れませんが、あの自爆がラミアの自我確立に大きな役割を果たしたのも事実です。その流れを変えて、ラミアの自我確立が変な方向に進むのを嫌ったという風に認識して貰えれば。
リクエスト、ありがとうございます。ただ、番外編は基本的に3人称の短めなのでちょっと難しいかも知れません。
2013年 02月 27日 20時 07分