「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

天殴
天殴
 
コメント
最新話読みました。孫堅さん可哀想でした、ただ老婆に話を聞いただけなのに名前を言ったら悪人にされて。それから最近、正宗がかなり傲慢になってるように思えます最初のほうはまだ好青年でしたけど今回は孫堅の説明も聞かず悪者にしてもうちょっと冷静になってほしいです。このままだと家臣の中から離反する人が出そうです。孫権が頑張っていて嬉しいです、孫権のおかげで孫堅さん達が助かってんですから孫権にはこれからも頑張ってほしいです。更新頑張ってください楽しみにしています。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

> 孫堅さん可哀想でした、ただ老婆に話を聞いただけなのに名前を言ったら悪人にされて。

孫堅は若い頃はかなり血の気が多くやばい人だったこともあり人々に恐れられていました。
そのこともあり、孫堅の名前を聞いた人はびびってしまいます。

> 正宗がかなり傲慢になってるように思えます
> 最初のほうはまだ好青年でしたけど今回は孫堅の説明も聞かず
> 悪者にしてもうちょっと冷静になってほしいです

正宗が孫家に対して過敏な態度を取る理由は訳があります。
それはここで触れてしまうと次話のネタバレになるので書きません。
でも、正宗には王者の道を歩んで欲しいと思っています。
悪も善も飲み込むのが王者の道です。

> 孫権が頑張っていて嬉しいです、
> 孫権のおかげで孫堅さん達が助かってんですから孫権にはこれからも頑張ってほしいです

今回、正宗が孫堅を許したのは孫権に対して正宗が情を持ってしまったからかなと思います。