「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想

nk79
nk79
 
コメント
どもども毎度おなじみnk79です♪

今回のお話は神器の脱出劇!!
そして最後に全部持ってったルシル君とリアンシェルトのズキューーーーーン!!!!

セラフィム
「植物人間になってまで美女の唇さらっていくとか、そこに痺れる憧れる!!」
ラディ
「イヤービックリシタナー(つい録画してしまたけど……今度“頼みごと”あるときにでも使うか)」

とまぁ超ハイテンションのセラフィムと冷静に今後のこと考えてるラディ君でお送りします♪

セラフィム
「それにしてもなんかだんだんいじめっ子になってきましたねシュバ、シュバ。シュバラキエル?」
ラディ
「シュヴァリエルだな。まぁそもそもの強さが完全に規格外だからな。そりゃこうなるさ」

最初はなにやら中間管理職といった様子の彼でしたが、物語が進むごとにいじめっ子—―もとい敵ボスの風格が漂い始めましたね。
しかし中間管理職気質というか周りに振り回される気質は変わらないのか苦労人なのは相変わらず。
というか、レーゼフェア……

セラフィム
「な、なんというか……えぇ~」
ラディ
「ああいうのとは絶対仕事はしたくないな。こっちが過労死しかねない。
というわけでシュヴァリエル……敬礼(左手で)」

まぁともあれ神器は全員とはいかずとも脱出に成功。そしてなのは達の物語も進んでいく。
次話が楽しみな展開です♪

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます♪
次話も楽しみに待っています♪
もちろん次なるイラストも♪
それでは~♪
  
作者からの返信
作者からの返信
 
おはようございます、nk79さん!

シャル
「はろはろ~♪」

その挨拶、どこかで聞いたなぁ~。とりあえず、今回はルシルは居ません。

シャル
「あの馬鹿、これでもかってくらいにボロボロにされちゃって・・・(涙)」

三強の実力、というものを示しておきたかったものでして。リアンシェルトの場合は戦いにすらならなかった。なら一個下のシュヴァリエルはどうなの? それを前面に出した結果、今のルシルでは勝てない、ということでした。

シャル
「しかも何? リアンシェルトの奴、泣いてるし、キスまでするし、意味解んないんだけど。あと、ラディ、私にも録画データちょうだい。何かに使えそうながする」

・・・・お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、エグリゴリには秘密があるということです。

シャル
「はぁ・・・。で、神器の脱出が主だったようだけど。レーゼフェアは馬鹿なの?」

馬鹿です。初めて「PSPリリカルなのは」の両作をプレイし、レヴィを見た瞬間、こいつレーゼフェアだ、と思いました。陽気で、馬鹿で、でも強い。それがレーゼフェアですね。

シャル
「ま、シュヴァリエルが困っているようで何より。散々怒られればいいよ。そしていつか、ルシルに斃されればいい。ううん、きっとすぐにでも斃すよ!」

ですね。さて、ルシルもお休みなので話が続きそうにないですから、今日はこの辺りで失礼しましょう。

シャル
「あ、待って、待って。イラストの事なんだけど・・・。ルシルが居ない、主人公なのに」

あー、もう描き終えているのは確か・・・です。もう少し他の作者様のイラストが投稿されたら、こちらも投稿します。同ページに私のイラストが埋まるのはどうも恥ずかしいので。

シャル
「そっか。じゃあ私も今日は帰ろうっと。じゃあね、nk79君、ラディ、セラフィム❤」