「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

ぺーにょ
ぺーにょ
 
良い点
後半のユミルの過去独白からクライマックスまでの文章と展開がとても素晴らしかったです。悲しみと感動で涙が止まらず、それでも最後は笑ってこのお話を読み終えることができた事が、私の中では高評価でした。
 
悪い点
前半、というよりはミステリパートに設定の荒さを感じました。SAOに可能な限り準拠している割には大鎌のスキルの(ゲーム的な)壊れ具合、スキル獲得者の検証時における無鉄砲さと、アルゴたちがあらゆる可能性を考慮して検証者に誰一人としてパーティーを組むなどして付き添わなかった事。など一言で言ってしまうと謎解きの部分無理やりミステリーパートを加えたような印象でつまらなかったです。
 
コメント
全話昨日の夜から今日の朝にかけて少し仮眠を挟みましたが一気に読ませていただきました。
まず、文章の書き方が上手だなと思いました。私は読むこと専門ですが、キャラのいる情景や感情表現がとても伝わりやすくスッと物語に入ることができました。そしてユミルが可愛い、というより絵が可愛く、各キャラが羨ましい程の上手さで、やはりユミルが可愛いです。これの続編か他の新しい作品を投稿されたらそちらの方も読ませていただきたいと思っています。長文失礼しました。応援しています( ^ω^ )