「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

つん
つん
 
良い点
蜂蜜の為政者としての成長具合
 
コメント
年齢的にも若い時分からの英才教育に名門袁家の血そしてなによりも正宗が難民の生活水準って現実直視させた事によって意志が出来たんですよね~感慨深い

荊州武官…揚洲や豫州の方が見込み有るが、遊牧民引き入れた正宗なら甘寧射殺した南荊の異民族等面白い奴等配下に出来そう(正宗で無理なら漢民族では現時点で不可能) 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

> 蜂蜜の為政者としての成長具合

美羽は民を慈しむ仁君として成長させようと考えています。

> 荊州武官…揚洲や豫州の方が見込み有る

荊州は武官というより文官が豊富なイメージですね
荊州武官というと黄忠、魏延
南陽郡出身が魏延なので美羽が採用とかしそうです

> 遊牧民引き入れた正宗なら甘寧射殺した南荊の異民族等面白い奴等

揚州は劉ヨウには縁の地ですからね。
彼の叔父である劉寵は山越との融和政策を推し進めて
山越から強い信頼を勝ち得た人物です。
叔父と同じく異民族との融和政策を推進する劉ヨウは歓迎されると思います。