「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

荒覇吐
荒覇吐
 
コメント
呂岱さん、流石ですw 君主や中枢の不評を買っても我を貫きますね。出世を考えなければ史実の呂岱と同じ人生になるんでしょうね。(史実でも陸遜相手に同じ行動を取ってましたし。)

孫権の言い訳、あの親ならあり得る所が・・・w
(正史の孫堅は「気に入らないヤツは即殺す」を貫いてますからね・・・ 涼州の大反乱の時は「董卓を殺しましょう!」と張温に進言し、対董卓連合の時も道中で逆らう豪族を皆殺しにして財産と兵力を奪っているし・・・)

結婚した直後に難癖をつけて、やりそうですよねw
あと甘寧に政治や経済を求めてはいけませんw 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

> 出世を考えなければ史実の呂岱と同じ人生になるんでしょうね。

史実の呂岱は清貧なイメージが強いんですよね。
それにプラスα頑固一徹が加わった感じでしょうか。

> 孫権の言い訳、あの親ならあり得る所が・・・w

孫堅は熟慮する性格じゃないですし思いつきで動きそうな気がします。

> (正史の孫堅は「気に入らないヤツは即殺す」を貫いてますからね・・・
> 涼州の大反乱の時は「董卓を殺しましょう!」と張温に進言し、

この一件で孫堅は董卓に恨まれましたよね。
孫堅は安易に人を殺し過ぎな感じがします。
その性質は孫策に引き継がれましたけど。
孫策も安易に人を殺していたんで呉夫人に注意されてましたね。

> 結婚した直後に難癖をつけて、やりそうですよねw

結婚相手を宴の席で斬り殺すシーンが頭に浮かびそうです。

> あと甘寧に政治や経済を求めてはいけませんw

甘寧は脳筋ですしね。
今のところ、孫堅陣営は脳筋でチーム編成をしているんで孫権は苦しいと思います。