「SAO─戦士達の物語」の感想

相宮心
相宮心
 
コメント
キリカ「お久しぶり~」

ドウセツ「会いたくないわ」

キリカ「なら、なんでいる?」

センリ「連れてきたのよ」

キリカ「そうですか……」

最新話の感想になるんですが、恭二君との絡みが新鮮なのは、原作であんまり描いてないからでしょうかね。

センリ「原作ではドウセツに似た、シノンがピックアップされているからね」

ドウセツ「似ているの?」

センリ「クーデレで厳しい発言するのに、構ってほしいところとか」

ドウセツ「戯言はどうでもいいわ」

リョウコウの過去、彼があんなに強いのは経験と努力とゲームの楽しさ、つまりそれがあればリョウコウ並に強くなれるんですね! 確かに、ゲームが楽しくないと強くなる気がありませんからね。つまりテニ○の王子様で例えると、彼は天○無縫なんですね? これわかります?

キリカ「でもさ、兄貴はそれだけじゃなくて勘っていう予知スキルもあるからな……」

センリ「それもなんとかなるじゃない?」

キリカ「いや、コラボした時は勝ったは勝ったけど、次やったら確実に負けるかもしれない」

ドウセツ「そう、だったらボロボロにみじめに敗北すればいいのよ」

キリカ「よし、絶対に次も勝つ」

さて、次は終盤にかかる本戦。オリキャラの二人の活躍、原作組、そして我らの兄貴の活躍をワクワクしながら待ちます。

更新お疲れさまでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!
それでは返信をば……

リ「よぉ、ドウセツ、キリカ……って、ドウセツお前相変わらずな」

はははwセンリさんに無理やりですかw
さて、はははwそうですね。たぶん歴代でGGO編を書いた二次でも、新川君をアップにした作品は珍しいと思います。皆シノン好きですから、最後にああいうことをした新川君に怒っているようでw

リ「ふーん……少なくとも、あいつ自身は悪い奴じゃねぇと思うんだがな……ん、いや、シノンよか少なくともドウセツの方が毒舌にはキレが有るぜ?」

はははw
さて、リョウの昔話でしたw
まぁそうですね。彼自身ゲームが元々好きということもありまして、デスゲームであるにもかかわらず楽しんでしまうんです。
そこだけ注目してみると、正常な精神ではないかもしれません。

天衣●縫ww
テニスって楽しいよね。でしたっけ?テニプリはもうあのあたりでまともじゃなかったw人間の感覚神経にテニスでどうやって手を出すんだww

と言うか中高生であれってあの世界のプロテニスプレイヤーはなんだw核戦争でもしてるのかw

リ「別に予知じゃねぇぞ?ありゃただの勘だ」

はいはいw

リ「けどそうだな……次やるなら、流石に勝ちてぇな。負けっぱなしは兄としちゃな」

なんでそこで変なプライド出すんだ君はw

さて、一気に本戦へと突入しておりますが、頑張ります!

ではっ!