「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

荒覇吐
荒覇吐
 
コメント
恋姫の孫権は史実とは違う意味で苦労人ですよね。一族や周りが「ヒャッハー」系しかいないから、ツッコミ+常識人ポジでw
甘寧もヤクザな部分は共通しているし・・・ 周瑜の「天下二分」も一番最初は甘寧なんですよね。多分に私的が入ってますがw(実は周瑜は「天下二分」を語っていなかったりする。)

呂岱が姉さん・・・うん、何も間違ってないですねw てか、おばs(ザシュ!!) 日本だったら龍造寺家兼、吉川経基(通称:鬼吉川 80台後半で毛利元就の初陣に参加している「大チート爺」)クラスですよね・・・ 
作者からの返信
 
> 恋姫の孫権は史実とは違う意味で苦労人ですよね。

体育会系の中に一人だけ文系がいるようなもんですもんね。
空気についていけなくて頭痛が絶えないんだろうなと想像します。

> 周瑜の「天下二分」も一番最初は甘寧なんですよね。

甘寧が天下二分を主張したのは外様であることと凌操の件で居場所作るのに必死だったという感じがしますね。
甘寧の庇護者は孫権だけの感じですし、最後まで最前線送りだったのも呉政権内の地位はあんまりよくなかったのかなと思います。

> 呂岱が姉さん・・・うん、何も間違ってないですねw てか、おばs(ザシュ!!) 

禁句を口にしたら川の向こう岸で手を振るおばあちゃんを見れますw
呂岱はあの時代にしては長命すぎです
本当に驚きます