「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想


 
悪い点
勝ってばかりがただの無双?
だったら誰でも主人公に勝てますね。
主人公の努力がただの無駄。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはようございます。

努力が無駄っていうのはどういう事でしょうか?

予め最初から最強にして俺は強い、敵など居ないなんてやるよりは日々の鍛練でっていう方がいいかと思います。

何でもやる以上は勝つこともあれば負けることもある、だからこそ人は努力して鍛練を重ねるものだと思いますが貴方はそれを無駄だというのなら、これまで何もせずに栄光を掴んできたのでしょうか?

創作でも現実でも、何をするにしても努力はしてるはずですし、努力無くして栄光を掴むなんてのはまず無いかと。

創作でのそれは作者がそう反映したメアリー・スーですし現実なら何かしら裏工作でしたか親が権力でも持ってるかってだけかと。

無双云々に関しては人各々に解釈の仕方があると思います。