トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
紅蝉
2014年 09月 28日 05時 54分
コメント
もしトリューニヒト政権がヤンの排除に失敗をしたら、自分達の面子を優先させてイゼルローン要塞への援軍を送らないかもしれない。
「我々トリューニヒト派にはエリヤ・フィリップス提督がいる。だからヤンをイゼルローン要塞に帰す必要も無ければ援軍を送る必要もない!」
とね。
もし仮に援軍を送るにしてもヤンではなくて、パエッタの第一艦隊の可能性の方が高いかなあ。
トリューニヒト政権にしても、もうこれ以上ヤンに手柄は立てさせたくはないだろう。飼い殺しにしたいのが本音のはずだ。
~追記~
もうここまで来た以上は、エリヤとトリューニヒト政権には最後の最後までヤン不要論を貫き通して欲しい。
戦争に負けそうだからヤンに助けてと泣きつくのは余りにもみっともなさすぎだから。
~追記2~
要塞対要塞は双方共に決定的な勝利を得られずに泥沼の消耗戦になると予想、その消耗戦に耐えきれなかった方が負ける。
或いは消耗戦を嫌ったラインハルトが、第二陣としてガイエスブルク要塞に到着をした双璧にガイエスブルク要塞をイゼルローン要塞にぶつけろと命令する可能性が大。
本当にやったらとんでもない浪費家だなあラインハルト。
2014年 09月 28日 05時 54分