トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
ベルティエ
2014年 09月 26日 00時 41分
良い点
銀河英雄伝説という世界で、民主国家の軍人として精励するエリヤが生き生きと描写されている点は素晴らしいと思います。
コメント
いつも更新を楽しみにしております。
これからも体をご自愛頂き、ご無理をなさいませぬよう。
原作ではヤン自身の発言により、彼の考えや立場が補足説明されていますが、彼を知らぬ他者の目から見れば、自らの価値観のみ信じる(又は文民の統制を受けたくない)固有の武力集団というのは、トリューニヒト一派の言うとおり国家にとって危険因子でしかありませんよね…
外敵たる帝国軍が迫った時、同盟軍人は理念の違いを越えて協力して国防を担えるのか、楽しみにしています。
作者からの返信
2014年 09月 26日 20時 14分
創作では主人公の才能にぶっちぎられることが多い規則や派閥。そういったものに縛られる主人公を描いてみたくなりました。
原作ではヤンもラインハルトも権威に頭を下げるのを嫌い、「他者に縛られたくない」と公言している人物。それでいて軍事の天才。権威の側からすれば、怖くて怖くてたまらないですよ。
2014年 09月 26日 00時 41分