トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
ロード
2014年 09月 08日 19時 22分
コメント
自由惑星同盟ってアメリカみたいに個人で武装出来る社会なんでしょうか…
アングロサンソン諸国は自力救済が許されているので個人が武装して身を守る事が許容されています。ロサンゼルスの場合、銃の常時携帯は出来ませんが、犯罪歴等の基準をクリアすれば自動車に銃を積載する許可証の交付を受けられます。
日本みたいに正当防衛すら粗暴な喧嘩好き呼ばわりする様な社会ならば一般市民はただただ犯罪者に怯えながら暮らすしか有りません。
憂国騎士団ってロケット弾とか家屋破壊弾とか持ってるわけですが、ややこしいのは憂国騎士団の破壊活動って見て見ぬ振りされているだけとも取れますから微妙です。
作者からの返信
2014年 09月 11日 22時 14分
原作を読む限りでは、民間人でも武器は携帯できるようですね。
憂国騎士団の「国家保安局との関係」「退役軍人や元警官が多い」というオリジナル設定は、原作中の憂国騎士団の描写にすっきりした説明ができるように作ってみました。
2014年 09月 08日 19時 22分