トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
鋼殻のレギオス IFの物語
>>
鋼殻のレギオス IFの物語の感想一覧
「鋼殻のレギオス IFの物語」の感想
フィー
2014年 07月 27日 20時 48分
コメント
フェリの扱いはこうなりましたか。
まぁクララならこうなりますよね。
普通の友人付き合いは出来ても戦場では背中を預けられないっと。
原作であの戦闘で死人が出てないのはかなり幸運なほうだと思いますので救援が更に遅れた今回はこの辺りが妥当ですかね。
実際この何倍かの重軽傷者と再起不能者が居ることでしょうし武芸課としては頭痛いですね。
ツェルニの総人口に占める武芸者の割合がどの程度か判りませんが今後相当きついことになるでしょう。
質を上げることは急務となるはずですが有効な対策を打てるかで流れが大きく変わりそうです。
作者からの返信
2014年 07月 28日 07時 04分
フェリの扱いは気づいたらああなってました。
一応、最初はフェリが雄性体担当だったんです。気づいたらクララが追いつめてたんです。
私は悪くないのです。もっと追いつめたかったです。
感想ありがとうございます。
戦闘での死者については結構考えた上でのあの数字になりました。
もう少し増やすべきだった気もします。
あと幼生体をもっと強く書くべきだった若干の後悔もあります。化け物っぽい絶望感をもっと出したかったなと。
まあ死傷者関連についてはおいおい作中で触れていく予定です。
ツェルニの総人口は約六万ですので一%で六百人。
武芸科の割合が三~五%で二千~三千人くらいと想定してます。
四十人クラスなら一、二名が武芸科くらいかなーと。
ただ総数で見ると結構多いから低めに見積もるべきか考えてます。
2014年 07月 27日 20時 48分