「魔法少女リリカルなのは -Second Transmigration-」の感想

ファビー
ファビー
 
コメント
どうもこんにちは。

5話を読んでなのですが、技って名前通りゲーム内容のまま実行するのでしょうか?
散沙雨は分かりますが、虎牙破斬は……飛び上がる=死に体のような気が。
物理法則に従わない魔法などを使って落下までの隙を消しているのでしょうか。
わざわざ飛び上がるなら、地に足をつけて斬り上げから斬り下ろしでいいと思ってしまいました。
ファンタジーの技なんだから細かいことは気にせず読むんだ、ってことかな……

あと、全体的に説教臭い。
熱い展開を演出したいのかもしれませんが、相手の気持ちを理解しようとしてないというか……各々が自分の考えを押し付け過ぎてるように見えます。
あと、簡単に事件? が終息しすぎてそこらにあるテンプレ系小説と変わりないように思われます。
人の気持ちってそんな簡単に変わるものかなと。

今作の主人公は恭也ではありませんが、言葉を交わし、試合して納得のする程度の気持ちだったのか?
打ち据えられてなお心の奥底で復讐を誓っていた。
これを後の事件の伏線に用意する、とか考えましたが…物語進んじゃってるんで流して下さい。

うーん、全体的に否定的な感想で申し訳ない。
今作もテンプレと呼ばれる系統の作品であると思うので、タグにテンプレの追加が必要かなと私は思いました。
では、失礼します。