「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想

鳴海
鳴海
 
コメント
エム撃破&カーマインさん参戦!
大方の予想通りな展開ですが、箒の回復拒否がこれまた悪い意味で予想通り過ぎる。
あのー、回復しないってことはそもそも動けないし防御もできないわけだから…
流れ弾、あるいは人質にとられるとどうしようもないってことなわけで、どう考えても二人で戦うメリットないんですけど。
勝利以前の問題として、言い訳になってる安全面的にマズイんだってば。
せめて一人回復させて、動けない面子を運べくらいの指示出しするならともかくさあ。
そもそも、数は力なんだからそれをしないのは馬鹿以外の何者でもない。相手が待ってくれてるのに。
箒の言い分は、他の面子の避難が完全に完了しており、その上で二人に実力が伴っていて、この組み合わせ以外での連携が望めない場合にしか意味がないという。
……最後の要素(しかも連携が望めないのは本人たちのせい)意外全部満たせてない!?
ていうか、一夏、緊急事態で頭が動いてないからといって、そこで引き下がっちゃダメだろ。
いやまあ強く言ったところで箒が回復に動いた可能性は低いですけど、それでも回復は大事。
近接オンリー武装じゃ敵を倒す意外に皆を守る方法はないというのに。
これで相手を逃がす、もしくは流れ弾や人質にされたら思いっきり二人の過失だぞこれ… 
作者からの返信
作者からの返信
 
ちわ

感想ありがとうございます

まあ原作加味したらこんな感じになりますな

一夏的には少しは思うところはあれど、箒におされてます

あれ、女尊男卑が……

はてさて、どうなるやら

感想ありがとうございました

またお願いします