「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想


 
コメント
更新お疲れ様です^^

 美春と掃除用具の模擬戦は予想どうりに掃除用具がボロ負け・・・まあ相手を舐めきって、絢爛舞踏を最初からあてにしているようではね・・・まるで成長していない。

 おい一夏、なんでお前はそう人を小馬鹿にしたようなセリフを言うんだ?お前と違ってヒルトは朝晩しっかりと努力をしているんだ疲れがたまって当然だろう、それとお前専用機を持っていないほかの子達を馬鹿にしてんのか?戦ってもいないのに量産機だから専用機に勝てないと決めつけやがって、操縦者しだいではひっくり返ることもあるんだぞ?ヒルトと模擬戦をした三人はしっかり努力しているし強かった、機体性能だよりのお前じゃ勝てない可能性の方が強いんじゃないのか?どうも一夏はナチュラルに相手を見下すようですね・・・そんなに自分が優秀だと周りに言いたいのかね・・・

 鈴音は本当に一夏を振ってよかったと思う、未だに自分が振られたことに気づく様子なし・・・一方通行な想いで苦しむよりも、結果がどうあれ相手にしっかりと伝わる想いのほうがいいですよ。まあヒルト側のヒロイン達には全員幸せになって欲しいですが・・・ヒルトのお母さんの本気に期待^^

 先生側、山田先生や織斑先生との会話が読んでみたいですね、良識ある先生方の今のヒルトの評価が知りたいです。あ、ついでに今の一夏の評価もですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おはようございます

感想ありがとうございます

ぼろぼろに負ける箒、しかも武器は刀一本で( ´艸`)

原作も基本絢爛舞踏ありきでの運用ですからな('A`)

一応発動のウェイトタイムがあるみたいな事が書いてましたが、また別の所では絢爛舞踏を自由に扱える様になったとかそんな記述があった気が('A`)

作中内の矛盾が多々あるのが、原作者のミス――勢いあれば、多少の矛盾も好意的に捉えたりできる人もいますが、まあ弓弦氏ですからもう無理ですな(悪評的に)

原作でも基本何処かで専用機持ちを馬鹿にした発言も見れますからね、弓弦氏曰く魅力的な主人公(笑)ですからな( ´艸`)

ある程度原作まんまな一夏だとは思いますが……若干アニメの方も入ってたりしますが('A`)

IS世界での量産機はガンダムでいうジムやザクの立ち位置に捉えられてますが、実際の量産機は試作機よりも強いのが普通ですからな、試作機での失敗を量産機で修正しますし( ´艸`)

まあ何にしても、一夏は基本対戦相手が専用機持ちオンリーですし、専用機持ってない子が自分より弱く、守るべき対象みたいに思ってるのかもですな、エゴですが( ´艸`)

原作の鈴音と二次での鈴音、どちらが報われるか……まあ原作は箒ルート確定だけどな!(投げ遣り

リクエスト承った(b^ー゜)

感想ありがとうございました

またお願いします