トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,978人
トップ
>>
小説検索
>>
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》
>>
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》の感想一覧
「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想
2014年 05月 21日 03時 09分
コメント
どうも。柳生十兵衛です。
早速ですが、黄昏様。すみまっせんでした!!【悪い点】のかぎかつは唯単にこちらの打損ないです。最近は【良い点】【悪い点】は打たずに直接コメントに行ってたんですが何でなんだろう……。と、とにかくワザワザの確認をさせてしまいまして申し訳ないです。
この作品で悪い点は現段階では最初に述べたヒルトの評価云々、強いて上げるならもう少し一話一話が長いと嬉しいなぁ、位でしょうか。まぁ、後のは文句ではなく「面白いから、もっと読みたい」とちょっとひねくれた誉め言葉と受け止めて頂くと幸いです。
感想は他の読者様と同様に屑と放棄とビッチどもがこれまでに無い位ムカついた事に尽きますね。
千冬先生、これからの授業はマニュアル限定にして下さい。
特に射撃を。そうすれば馬鹿二匹の化けの皮も剥がれるでし ょう。
それから、おい屑!!お前、他の読者様も言って(と言うか書いて)るけど自己中も大概にしろ!!何で嫌がってるのに名前の呼び捨てを本人の許可なくするかな!これが名字ならまぁ、ギリギリ許せるかも知れんが名前はその人個人が大事にしてるもんだろうによ。お前、お姉ちゃんが呼び捨てされて平気じゃねぇだろ!?
美冬がお前を呼び捨てフルネームで呼ぶのは親しみを込めてなんかじゃねぇよ。
……ここで少し別作品の人物の会話が美冬の気持ちにピッタリだと思うので書かせて貰います。
『魔法科高校の劣等生』の二次創作で『四葉の影騎士と呼ばれたい男』という作品ですが、女神のうっかりミスで尻の穴にコンドルが刺さったことが原因で死んだ主人公(笑)享年21が肉体、知力、財力が生前より上がって生き返るがコンドルはケツの穴に刺さったままか、肉体年齢が下がって別世界に逝くかの選択を迫られトリップを選択。その世界か魔法科高校の劣等生、四葉家の実験所だった。
警備システムに引っ掛かることなく中心部に出現した主人公(笑)外見10歳は四葉家当主・真夜と執事の葉山に尋問をされるがはちゃな性格の少年に気疲れする二人。
そこで、自分の名前が記憶に無い事を思い出した主人公(笑)
それを聞いた真夜さん「コンドルでイイじゃない」発言。
ここで主人公(笑)「トリップした人略してトリさんと呼んで下さい」と。
この先の真夜さんと葉山さんの台詞は美冬の気持ちにピッタリだと思います。
真「貴方を敬称を付けて呼ぶなんて」葉「屈辱ですな」
そう!屑に敬称を付けて屈辱だからフルネーム呼び捨てなんでしょう。わかるぞ、美冬殿。
屑のやってる事って○○ハラスメントと呼べるほど酷い事だけとやっぱりセクハラ?パワハラは上司が部下にやるイジメでしたっけ?マジで千冬先生に言った方が良いですよ。
裏奥義(笑)「難聴発動」が発動しようが無視して出席簿アタックカマシ続けてりゃ、生存本能が今までに比べたらまともに働くだろうし。
ではでは。
作者からの返信
2014年 05月 21日 05時 03分
おはようございます
感想ありがとうございます
なんと
十回ぐらい読み返して中々見つからなかったからその前のかもと思ってちょっと遡って見てた
ヒルトの評価に関してはまあ……オリ主だから一夏同様に無条件で世界から愛されてるってのはしっくり来ないですからな
一話の長さに関しては昔も指摘あったのですが、これについては読みやすさ重視ですな
一話が長くなると非常に疲れた経験があります、特に二十ページあった作品は読む気すら失せました
原稿用紙一枚が大方四百文字位ですから、それを目安に三ページ~五ページを目安に書いてます
書き手にも優しく(甘え)です(マテ
誉め言葉了解です
授業マニュアルというかロックオン機能の排除ですな、それでもまだハイパーセンサーの望遠機能は活きてますからある程度は……
一部女子はあれがリアルかと
中学時代にそんな感じで陰口叩かれた覚えがあります( ´―`)
直接言えって言ったら泣かれて先生に叱られた理不尽さ( ´―`)
それから泣き落としする人には嫌悪です、特に政治家の涙は女優に匹敵するほど流しますから( ´―`)(関係ない
一夏自身は仲良くなったから別にいいかなみたいな考えかと……てか色々な考え方ありすぎですが
あの世界ではやはり下の名前で呼ばれて嫌がる女子は少ないからとか
一夏自身がセクハラわかってたら女子にマッサージしないし、あーんしないし、ボディタッチしないはず……という見解
感想ありがとうございました
またお願いします
2014年 05月 21日 03時 09分