「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想

eyes
eyes
 
コメント
感想こんなに荒れてたんだね。批判みたいなのがあるけど 私自身はすごくよく出来ると思うよ。あとアスターテの結果でラインハルトが天才だという評価をよく聞くけど、アスターテの戦いで負けても同盟軍は絶対にラインハルトが天才とは考えないと思いますよ。戦略 作戦、戦術上の分析はするけどね。そこには天才という言葉は出てこないですよ間違いなく。アムリッツァの分析でも同じ あと 帝国侵攻が失敗するとわかっていてそれを主人公が止めるために動くかということについても意見があるようですが、私は止めないと思う。派閥があって動いてるのだから、意見を言うのがおそらく限界でしょう。
まさか侵攻すれば壊滅する。絶対に勝てない。相手は天才だからという理由で よく考えられてるであろう計画をつぶせるとは思えない。軍事作戦計画は失敗する可能性があればその対応策などを記入し成功確立を高めるもので中止させる理由がはいる余地がない。中止させるとなると大戦略レベルの権限が必要で彼はその立場にいないんです。 この作品は主人公が万能じゃないし超人でもないホンの少し優秀なだけの人だからね。彼ががんばっても戦略 作戦 戦術レベルならともかく(戦略もむりかも?)、大戦略レベルだとになんの結果も影響も及ぼさないとおもう。そこがこの話のいいところだと思う。できれば復帰してくれるとうれしい。この作品はよい評価してる人の方が多いとおもう。
あと批判している方、または気に入らないと思った方 嫌なら読むな。批判するなら自分で書いてみろ。一つも批判の来ない位いい作品を。絶対にかけないから。