トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
Layer_Section04
2014年 05月 11日 18時 46分
コメント
次の戦いで同盟が致命傷を受けるということが前世の歴史でしたよね?他の方も指摘されているように、自分たちが滅びの運命に向かうのは止めようとするんじゃないかというのは違和感で感じます。少なくともダーシャ(まだ巡航艦の艦長だったはず)がアムリッツァやその後のイゼルローン攻防戦などの同盟の最後の足掻きで死ぬ可能性が高いんじゃないかと思えたので、恋人くらいは助けるよなとは思います。
ひょっとしてエリヤ君過去の記憶をなくしてきたりしてる?
追記
上の方がおっしゃるように9.11を無くしたりするのは夢物語ですが、そこで崩落するWTCに巻き込まれて死ぬことがわかってる友人くらいは助けるのではという話です。CIAや航空会社に渡りをつけてテロを告発するのはありえませんが、友人に「一緒にロンドンへ行こう」と声をかけて当日にニューヨークに居ないようにするのは簡単なはずなので。
作者からの返信
2014年 05月 13日 10時 12分
エリヤは同盟が滅びの歴史に向かっていると思っていません。「似たような展開になってるなあ、不安だなあ」とたまに思う程度です。彼は前の歴史の記憶を絶対視していません。実際、前には起きてない事件が何度も起きていますからね。さらに言うと、エリヤの人生は前とぜんぜん違います。
エリヤはこの場合においては、前に9.11が起きたから、今回も起きるとは思っていません。ただ、9.11を止めることができないのと同様に、友人がそこに行くことを止めるのも難しいと思いますよ。どうしても外せない用事があると言われて、止めることができますか?軍務は外せない用事の最たるものですが。
2014年 05月 11日 18時 46分