トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,001人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
不来庵
2014年 04月 25日 23時 21分
良い点
エリヤ・フィリップスというエリート職業軍人(本人も漸く「他人から見ればそうとしか見えない」点について自覚が出てきたようで)の正念場ですな。
コメント
他所様の処の天才転生者(の誰か)でも海賊側にいるのか?な展開でしたが、ビューフォート大佐には見透かされているようで……
まあ戦乱が150年も続いているご時世、士官崩れどころか参謀崩れ将官崩れな海賊もそこそこいそうな気配がなんとも。
某・中米国家みたく、麻薬取り締まりのために特殊部隊を訓練したら、実戦投入した途端麻薬組織側に寝返られた……なんて例もそこまで珍しいわけではなさそうですね。
作者からの返信
2014年 04月 26日 19時 06分
エリヤは他人の目を意識すると、それっぽく振る舞わなけれないけないと信じこんでしまう人です。自分をエリートと認識したら、それっぽく振る舞おうとするのでしょうね。
本文中に書いたとおり、海賊には退役軍人が多く参加しています。これ以上予算を削ったら、さらに海賊が強くなりかねないですね。
2014年 04月 25日 23時 21分