「IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》」の感想

KZFM
KZFM
 
コメント
コメント
どうも初めまして、KZFMと申します
感想の送信は初めてですが、前々から所々ですが拝読させて頂いております。
……何というかまあ、一夏が凄まじい道化ですね。
おかしいな、原作との相違点は少ないのに、何でこんなに違って見えるんだろう

ひとまず現状で把握できる彼の欠点は……
・言動に対して行動が伴わない
・自分の弱さを自覚していない
・自身の行いを見直さなず、疑問を持たない
・才能はあるが、努力が足りない
・努力している『つもり』になっている
ってとこでしょうか?
「仲間は俺が守る」と言いつつ、そのための鍛錬を怠っていますし(そこまで大きなこと言わないヒルトの方が頑張ってる)
普通の高校生には酷かもしれませんが、普通の高校生は「守る」なんて言い出しませんし
あと、あまりに自己中心的、というより自己正当化が過ぎるような……自分の行いを疑わない、自分を客観視できていないように思えます。だから周りに対して鈍いのかもですね、自分を見ることが出来ない人が、他人を見ることは出来ないでしょうし。自分を疑わないから、努力している『つもり』になって、戦闘でも度々馬鹿やらかすのかもですね
ついでに言えば、他人の正しさを認めていないようにも思えます。もしそうだとすれば、一番迷惑ですね。周りを見た上で我を通すならともかく、周りを顧みずやりたい放題というのは、ただの我儘ですし。

勝手に突っ込んで戦場を掻き回した挙句人質に取られ、「みんな、俺に構うな!」とか言い出すような展開が見えそうです。最初から来るなという展開に……あ、これはもうやったか(笑)

最新話の方ですが、思う事は色々ありますが、少なくとも確信できる事は一つ

……お前、絶対許可とってないだろ? むしろ命令無視して来ただろ?  
作者からの返信
作者からの返信
 
おはようございます

感想ありがとうございます

一応原作に忠実仕様な一夏のはず(ぇ

後はそれに各国代表候補生が絡まず、鈴音も愛想をつかす形になってますが

鍛練に関しては此方も代表候補生との絡みが少ないですからな(というかほぼ箒独占で教えた結果かも)

ある意味オリ主登場の被害者Σ(゜∀゜ノ)ノ

……まあ原作も似たような感じですが、自分的には

感想ありがとうございました

またお願いします