「エターナルトラベラー」の感想

冬夏春秋
冬夏春秋
 
良い点
第十二話~第二十四話(【H×H編】【NARUTO編】)
【H×H編】
ソラの念能力が、過去の体験も影響して上手く作られてる
モンスターハンターをグリードアイランド内に作ったのは面白いと思う。ジンなら聞いたら作りそうだし。私はモンハンをやったこと無いんで見当違いかもしれませんが、バインドやフライを使えない念能力者に対し、かなり難易度高め過ぎないですかね?

【NARUTO編】
ヒザシのツンデレがよく書けてると思う。
試験のマントは貴族時代の名残が趣味になったのかな?これも面白いと思う。
ネジが完敗しすぎて笑えた。
サスケを追いかけたリーって原作と違い怪我もしてないし、強化系の念で無双してたりすると面白い。
 
悪い点
誤字脱字報告
第十二話 【H×H編】
行き成り現れた空間に歪に > 行き成り現れた空間に or 歪に
自力で脱出できる力が無い今はそこが出口であればと、 > 自力で脱出できる力が無い今は、どこかに出口であればと、
体から湯気の湯気のような物が > 体から湯気のような物が
俺達は今自分のみになにが > 俺達は今自分の身になにが
倒れ付していた。 > 倒れ伏していた。
ほうり出された > 放り出された
たっていられなくなった  > 立っていられなくなった
ゼロ魔のストーリ > ゼロ魔のストーリー
基板を  > 基盤を
ききゃしねえ。 > 聞きゃしねえ。
お前らの面度は > お前らの面倒は
さっきの念?についてついてだけど > さっきの念?についてだけど
死亡フラグら乱立 > 死亡フラグが乱立
その領に > その量に

第十三話
それをみた > それを見た
念の修行がひと段落 > 念の修行が一段落?
レイザーさんがかわしそうでした。 > レイザーさんがかわいそうでした。
ジンさんとい呼んでいたのが > ジンさんと言って呼んでいたのが or ジンさんと呼んでいたのが
念を推そうと > 念を押そうと

第十四話
さっさとかえってしまうジン。 > いてさっさと帰ってしまうジン。
とろく完了した俺 > 登録完了した俺
転送されえ着た > 転送されて来た
気配を経ち > 気配を絶ち
アイテムは膨大でゆえに > アイテムは膨大で故に
流をつかった > 流を使った
その他をおごそかにしては > その他をおろそかにしては
後は剥ぎ取りようナイフ。 > 後は剥ぎ取り用ナイフ。
そんなに持たないから!  > そんなに保たないから!
分ってる! > 分かってる! or わかってる! or 解ってる!
難解も繰り返していると > 何回も繰り返していると
確立の大幅の上昇 > 確率の大幅の上昇
PSP番 > PSP版
無印番 > 無印版
素材はたり無かったが > 素材は足りなかったが

第十五話 【NARUTO編】
良く5年も > よく?5年も
後二月も持たないだろう > 後二月も保たないだろう
ルナもソラをみとめ > ルナもソラを認め
わが身 > 我が身
生きていく基板 > 生きていく基盤
成れるのに忙しかったが > 慣れるのに忙しかったが
生れ落ちてからの > 生まれ落ちてからの
自分に帰って来る > 自分に返って?来る

第十六話
して何要だ? > して何用だ?
俺もってないしね > 俺持ってないしね
柔券でぼこられて > 柔拳でぼこられて

第十七話
二つ以上の能力がが > 二つ以上の能力が
おれが > 俺が
ストーリの大まかな > ストーリーの大まかな
その身に纏わ操る技術。 > その身に纏わせ操る技術。
ショックを隠せ仕切れないヒナタ。 > ショックを隠しきれないヒナタ。

第十八話
紅先生にぃっと笑いながら > 紅先生はにぃっと笑いながら
負けるわけ無いといった > 負けるわけが?無いといった
そしてハ林の中へと > そして林の中へと
声を駆けられるまで > 声を掛けられるまで
護衛任務が合った > 護衛任務があった or 護衛任務が有った
中忍に成りたいって分けでもないからね > 中忍に成りたいって理由(わけ)でもないからね
思い出せなくなって着ている > 思い出せなくなってきている
俺達より送れたやって来た > 俺達より遅れてやって来た
試験監 > 試験官
中退する物 > 中退する者
確立が上がる訳 > 確率が上がる訳

第十九話
こんなに早くと到着するとは > こんなに早く到着するとは
動植物を狩に > 動植物を狩りに
試験監 > 試験官
本当の意味ついて > 本当の意味について
帰還する物 > 帰還する者
平静でいられる自身今のところ > 平静でいられる自信は今のところ
それでは初めてください > それでは初めてください
その光景は眺める > その光景を眺める
シャボン玉かな?見たいなのが > シャボン玉かな?みたいなのが
私のもてる総てを > 私の持てる総てを
「早い!」 > 「速い!」
「かっちまいやがった」 > 「勝っちまいやがった」
俺のオーラで作り出しているそれは常人には見えていない。 > それってなに?

第二十話
六相図 > 六性図
よって来た > 寄って来た

第二十一話
ヒナタとソラに合う > ヒナタとソラに会う
それよりも着ていたんですね > それよりも来ていたんですね
同じうちはの血を持つ物 > 同じうちはの血を持つ者
近づいて着ている > 近づいて来ている
千載一遇のチャンスなんがから > 千載一遇のチャンスなんがから。失礼、噛みました

第二十二話
外か絶叫が響く > 外から絶叫が響く
迎え撃つの為に身構える > 迎え撃つ為に身構える
沈黙が帰って来る > 沈黙が返って来る
先にしんだあの先輩忍者達 > 先に死んだあの先輩忍者達
切り裂いては次切り裂いては次 > 切り裂いては次、切り裂いては次
一変に狙えるような > 一遍に狙えるような
綱手様就任された。 > 綱手様が就任された。

第二十四話
相手の動けなくしてからや不意を突いての > 相手の動けなくしてから、不意を突いての
その習慣 > その瞬間
半分継いでやる。 > 半分注いでやる。
俺は勢い良く口に含んだお酒を噴出した > 俺達?は勢い良く口に含んだお酒を噴出した
綱手の据わる > 綱手の座る
その手に救い > その手に掬い
確かにこの技はカカシのオリジナル技だっけか > 確か、この技はカカシのオリジナル技だっけか
予想外の攻撃に一瞬案カカシの動きが止まる。 > 予想外の攻撃に一瞬、カカシの動きが止まる。 or  予想外の攻撃に一瞬あのカカシの動きが止まる。
一瞬カカシの殺気が膨れ上がるり > 一瞬カカシの殺気が膨れ上がり
何故かその場に肩膝を着いて、 > 何故かその場に片膝を着いて、

わかる(理解するの意)をわかる・分かる・解るのどれかで統一した方が良いと思います。

 
コメント
主人公達がグリードアイランドの作成を手伝い、アイテムやイベント等オリジナル部分を加えるところが良かったと思います。

アオ・ソラがナルトやサスケ(ついでにサクラも)に対してどう思っていたかを知りたいと思いました。

今後も更新期待してます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想と誤字報告ありがとうございます。修正させていただきました。
分かる、解るは最近の分は分かるで統一しているのですが、初期の頃のは直すのに時間がかかりそうなのでひとまず放置でお願いします…
モンスターハンターは空を飛べなくてもクリアできるように難易度は設定されています。原作ゲームでもジャンプなんてものは有りませんしね…
アオのナルト達に対する感情としては、特には無いのでしょうね。関わると言う事を良しとしていなかったアオは積極的に避けたはずです。面倒そうなイベントは全てうまいようにやってくれないかと、そんな事を思っていたと思います。