トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,942人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
2014年 03月 17日 12時 32分
コメント
2万人ほどの地上部隊がいながら指揮系統が一本化されていない……。こんな事態が起こると誰も予測していなかったが故の失敗ですね。
指揮能力から言えばシェーンコップが一番ありそうですが、シェーンコップに指揮を取らせても他の部隊が従いそうにないから、この手は使えない。
では、セレブレッゼ中将に臨時参謀という形でシェーンコップを付ければ、とも考えられますが、セレブレッゼ中将自身がシェーンコップをあまり信用していないとくる……。
作者からの返信
2014年 03月 17日 22時 28分
指揮系統は一本化されたと三十四話で書いています。一本化されたけどうまく機能していないのです。
これも三十四話で書きましたが、シェーンコップにどれだけ才能があっても現時点では一個大隊しか指揮した経験がありません。連隊や大隊を指揮するならともかく、2万を越える戦力の指揮はできません。部隊の運用は第一に経験です。経験者がいないなら、階級が高い人間をという次善の策というのも話中に書きました。
2014年 03月 17日 12時 32分