トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,944人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)
>>
銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)の感想一覧
「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)」の感想
tukiyomi
2014年 03月 08日 14時 51分
コメント
更新お疲れ様です。
うん。エリヤ君。そろそろ自己評価改めよう。
誰がどう見たって「副官として超有能」です。
と・・・いうか、退役しても大企業に引っ張りだこのスキルですよ。
調整能力もあれば、本来必須スキルでもない星系法も進んで勉強し、花言葉を踏まえた上でのプレゼントとかさりげない気配りも出来ていますし。
フレデリカとか真面目に参考にしてそうなんですが。
ただ妹さんとの関係悪化はきついですねえ。
エリヤにしてみれば仕方がない事なんですが、周囲にしてみれば「何で?」でしょうし。
下手すれば「エリヤを怒らせたお前が悪い」って、妹さんが家族からつまはじきにされているかもしれないですね。
そしてトリューニヒト登場。
原作では「化物」「生き残りの達人」とやけに過大評価されていましたが、実際にはエリヤが感じた「どうでもいい存在」でしかない存在。(あの世界の生き残りの達人はホアンでしょう。最後まで政治的名声を失わずに、オーベルシュタインの草刈りまで失脚することなく、しかも無事生き延びていますし)
まああの厚顔さだけは化物級ですけど。
最後に、作者様コメで「アンドリューも喜んでいる」というコメで、この世界のフォークは本当に良い奴なんだなあと。
作者からの返信
2014年 03月 09日 00時 31分
他キャラに有能って言わせない有能描写って結構難しいんですが、うまくいってるようでほっとしています。
妹はかわいそうですよね。この世界では一方的に嫌われてるだけだから。
トリューニヒトは超重要キャラなのでじっくり描き込むつもりです。原作中の行動を踏まえつつ新解釈を提示できたらと思います。
2014年 03月 08日 14時 51分