トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,003人
トップ
>>
小説検索
>>
探し求めてエデンの檻
>>
探し求めてエデンの檻の感想一覧
「探し求めてエデンの檻」の感想
2014年 02月 18日 04時 38分
コメント
主人公のキャラがブレ過ぎ。多重人格みたい。
原作主人公の描写は果たして必要なのでしょうか?本当に必要なとき以外、なくても問題ないように思えます。
オリ主の行動は、主人公っぽくない。どんな物語でも、やはり主人公として相応しい行動というものはあると思う。
作者からの返信
2014年 02月 18日 05時 09分
おっしゃる通りですね。
オリ主人公である彼女は多少自由で、ルールのようなものがあり、琴線のようなものがあってそれで展開によってそれぞれの面が出てしまい、多重人格のように見えてしまいました。
(旅人ゆえ)自由気ままで、感情優先な所がある事をご理解ください。
原作主人公と交互に視点が変わっているのも原因の一つですね。 原作主人公の視点は自粛します。
主人公として相応しくない。 これに関しては申し訳ない、オリ主人公である彼女の倫理観を言うのなら、目の前の虐殺は放っておかない、赤の他人が死ぬ事には興味を持たない、戦争などの争い事は業として視ている、知り合いとなった相手にはなるべく死なないように配慮する。といったものです。
ええ、主人公としてはどこか欠けていて、読み手を惹きつけるものではありませんね。
主人公としてもっと熱く、身を挺して戦うような、そういった行動はいずれまた…。
2014年 02月 18日 04時 38分