「エターナルトラベラー」の感想

ベルマーク
ベルマーク
 
良い点
ギルが最期にいい仕事をしましたね。前の世界ではアオの十束剣に封印されかかったり、「輝く銀の腕」に切り裂かれたり、宝具はおろか乖離剣まで食われる始末…。古代ウルクの王としての面目躍如と言ったところでしょうか。
欲を言えば、イスカンダルが受肉したらそれはそれで面白かったかな?ウェイバー君が苦労し、世界(主に魔術界)が混乱しそうですが…。
 
悪い点
【誤字報告】
×クロックマスターを使い修繕した衛宮邸の居間で紅茶を飲んでいた入りやが突然胸を押さえて嗚咽を洩らした。
○クロックマスターを使い修繕した衛宮邸の居間で紅茶を飲んでいたイリヤが突然胸を押さえて嗚咽を洩らした。
×追いすがったセイバーが剣を振りかぶり、正に人たちあびせようかと言う時、
○追いすがったセイバーが剣を振りかぶり、正に一太刀あびせようかと言う時、
×弱弱しいイリヤは見ていられない。
○弱々しいイリヤは見ていられない。
×と言う凛の問い掛けに、俺が支えていなければ絶つ事もまま成らなくなってしまったイリヤ
○と言う凛の問い掛けに、俺が支えていなければ立つ事もまま成らなくなってしまったイリヤ
×「ラインは繋がっているから彼女からの魔力で限界してはいるが、
○「ラインは繋がっているから彼女からの魔力で現界してはいるが、
×凛は助け出した桜の事もあり、切嗣の用意してもらった戸籍を使い冬木に根を下ろした。
○凛は助け出した桜の事もあり、切嗣に用意してもらった戸籍を使い冬木に根を下ろした。
 
コメント
凛が取り残されたこともそうですが、イリヤの最期に驚きました。まあ、ある意味夢を叶えるための代償と言うことですね。
遠坂親子のうっかりは爆笑モノです。せっかく勝者になったのに聖杯を確保していなかったり、魔術刻印を譲る問題に後で気付いたり…そういえばこの世界に来たのも彼女のうっかりのせいでしたね。魔法より先にうっかりを何とかしないと…。
次は別のクロス先…でしょうか?魔法科高校の劣等性もアニメ化されるようですし、次回でなくてもいつかクロス先として読んでみたいものです。