トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,964人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説~悪夢編
>>
銀河英雄伝説~悪夢編の感想一覧
「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想
心障四文字
2013年 10月 11日 16時 01分
コメント
>地雷女って何処にでもいるよな
本文を素直に辿れば、「地雷女=ヴェストパーレ男爵夫人」だと読めますが、
「何処にでもいる」といわれると、何もヴェストパーレ男爵夫人だけではなく
アンネローゼも立派な地雷女なのだと、吐き捨てているように見えてしまうというw
>今年は梅は楽しめるが桜は楽しめそうにない……。
この一文にエーリッヒの心情がにじみ出ている感じがします。
嫁が地雷なので自宅でも中々心が休まらないのでしょう。
そんな時はペットでも飼って、癒してもらうといいかもしれませんね。
柔らかく煮込んだ鶏肉しか食べない老ダルメシアンとかどうでしょう?
>宇宙艦隊司令部の幕僚として務めて貰う
ラインハルトを宇宙艦隊司令部に入れるのは、超高確率で死亡フラグなんですけど
原作より損害が少ない同盟軍にヤン・ウェンリーがいて、ビュコックと上手くやっているため
軍事の天才を遊ばせておくのは確かに勿体無いですよね。かといって野放しは危険すぎる……
オーベルシュタインをも受け入れた主人公ですし、ハイドリッヒ・ラングなんかを上手く使ってラインハルトを監視させたりとか?
ラインハルトは明らかに不穏分子なので、久々に気合をいれて仕事をしてくれそうです。
2013年 10月 11日 16時 01分