「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想

呉

 
コメント
アンネローゼ、普通に良い嫁だなぁ。
年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ…ってことわざもありますが、三歳年上くらいが一番良いんですよね。
甘えさせてくれるし、叱咤激励してくれるし、それくらいの年齢差がちょうどいい。
そういう意味では、アンネローゼとココアさんの年齢差って良いんですよね。

アンネローゼもココアさんをちゃんと考えてるみたいだし、お互いが違う理由で壁作っちゃってるところがどうにも不幸というか…わかりあえないまま、ラインハルトの今後の行動次第でもっと超えられない壁にならなきゃいいけど。

ちゃんとした夜の夫婦生活を営んで、とんでもなく身体の相性が良かったら結構簡単に良い夫婦になれるんじゃないかと思うんですが…そこに至までが大変そう。
あと、一番良いのは子供かなぁ。生まれるまで一年は時間はかかるけど、アンネローゼの産んだ子を抱かせてもらったら、ラインハルトが劇的に大人になれるかもしれないし。
なんにしてもまだまだ不穏な雰囲気です。

あと、爺様はやっぱり役者でしたね(苦笑)