「銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~」の感想

アヒルの群れの中の烏
アヒルの群れの中の烏
 
良い点
この偏った戦力をマクワイルド君がどう使いこなすか、楽しみです。
うまくやりすぎるとヤンを食ってしまいそうですが、一方、戦略のヤン+戦術のマクワイルド、の組み合わせに期待です。
 
悪い点
必ずしも自信がありませんが、誤字かな?と思った点ご報告です。

正面から撃ちあいにも⇒正面からの撃ちあいにも
自信が得意であるという思いはある⇒自身が得意であるという思いはある
艦隊運動を送らせて⇒艦隊運動を遅らせて
 
コメント
『負ける戦いはしない主義でね。だから私は無敗なのだ』
負ける戦いかどうかを判断できるかが問題ですね。
ヤンは悲観的だと思いますが、ワイドボーンはどう見ても自信家です。
(数千人の同期生中の主席を張れると言うことは、文武両道に決まっており、自信があるのはむしろ当然)
能力で他人に負けると言う経験があまりなかったでしょう。

マクワイルド戦での敗戦を機会に、大きく成長したように思いますが、本来の気質が急に変わるかどうか・・・
(というか、マクワイルド戦で敗けてるじゃん、と今更ながら突っ込んでみる) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
次の戦いはヤンとの一戦となりました。

同盟至上最高クラスの将官との戦いですので、
なかなか難しいところはありますが、
面白くかいていきたいと思っております。


この時はワイドボーンは三次元チェスだけで考えていたと思います。
そもそもアレスに負ける前に、ヤンにも負けていますし。