トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,946人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説~悪夢編
>>
銀河英雄伝説~悪夢編の感想一覧
「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想
mujina
2013年 10月 03日 11時 13分
コメント
これ、本当にアンネローゼ次第で関係者一同地獄にもなれば、平穏にもなる状態ですね。
ココア閣下
望まないけど、断れない見合い結婚を強いられた。(現在日本の宮仕えでもありえる出来事)
せめての抵抗で、シガラミを最小限にすることには成功。幸い嫁さんはそれほど贅沢嗜好ではないようなので、自分の給料で何とかなりそう。
アンネローゼ
最高幹部クラスの将官への嫁入りは寵妃の落着点としては、客観的に見て悪くない。
寵妃のまま皇帝に死なれると殉死させられるおそれがあったし、跡継ぎ次第ではなぶり殺しにされる恐れもあったことを考えると、わるくない。
婿のエーリッヒは年齢も近く、弟に対しても含むとこもないのも悪く無い。
キルヒアイスに恋していたら、悲劇に酔いたくなるだろうけど、そうじゃなければ案外悪くない話だと思う。
キルヒアイス
恋敗れる。まあもともと無理筋だったのだが…………
ラインハルト
寵妃の弟だから周囲が我慢していたと思われる緩慢な態度を改めないと先は暗いが、義兄になるココア閣下はラインハルトの能力を評価しているので、上級大将までは出世できそうな、普通ならこの上なく恵まれた立場である。
目標であった姉を皇帝から取り戻すは叶わなくなったが、会おうと思えば会えるようになったのも事実。
総合的に見れば、十分役得である。
2013年 10月 03日 11時 13分