「銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~」の感想

雑兵I-13
雑兵I-13
 
コメント
ワイドボーンは内に籠もり自分を高める方向に動き、フォークは外を内面に合う様に作り変える。今回出たフォークの性格だとどっかで癲癇を起し健康問題で門前払いを受けそうですが、どうやって入校したのだろう。格上はいずれ手足として使ってやるとか考え、疾患が外に出ないようにしていたのかな。
原作でも精神疾患で退校する事無く出世しているので、学校時代は自分は政治将校だから、こいつなら自分の手足に相応しいと精神の安定をはかっていたのかもしれない。フォークは叩きのめされても自分のチームの不甲斐無さに内面嘆き、表面上は健闘を称え、どうやってワイドボーン達を自分の手駒にするか思考する事になり、アレスの策は失敗するかもしれない。自分が使えないのを棚に上げ味方が頼りないから負けたと責任転嫁しそうですし(外面には出しません)、士官学校を出て出世するまでの我慢と自分を抑えるのではないでしょうか。
フォークは軍を辞めて地球教に入信すればかなり上の方、トップに手が届く位置に出世出来る感じがします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
精神的なものはやはり外部から見えない分、難しいと思います。
特に上に取り入ることにかけては、右に出る者がいないフォークですから、
ますます発覚することがなかったのではないかと。

それもまた一つの才能だと思うのですけれど。