トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,003人
トップ
>>
小説検索
>>
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
>>
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾の感想一覧
「真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾」の感想
小沢
2013年 09月 25日 20時 36分
良い点
華蝶仮面、待ってました!
悪い点
官職にある警備員だったら、官警?
いや、悪い点ではないかw
コメント
久しぶりに見たら、左慈や于吉でてるし。
簡雍って調べたら、あんまり知られてないけど劉備の古参の家臣なんですね。
最初はオリジナルかと思った。
そして米の話。
先日どっかの農家が収穫前の稲泥棒にあったらしいので、ずっと治安が悪いこの時代じゃ、当たり前にそんな事件がありそうですね。
だからこその治安強化策? タイムリーですねw
作者からの返信
2013年 09月 25日 23時 51分
感想ありがとうございます。
簡雍さんですね。適当に調べたら出てきたのですが……ちょうどいいので使いました。
最古参の人間らしいのですが、いつの間にかいなくなっていたとのこと。
記述が少ないので、どこかで亡くなったのかもしれませんね。
稲泥棒の話題は実は全く関係ありません(笑)
これ、書き終えたのが日曜の午後5時ぐらいでして。その後起こった稲泥棒については全く関係ありませんでした。
治安強化策は、元々伏線張ってたものですので……作者としても驚いています。
ちなみにこの時代では、収穫直前に盗賊に盗まれることも頻繁に起こってたみたいです。だからこそ、収穫期には一家で寝ずの番で畑や田を見張っていたなんてこともあったようですよ。基本的に個人主義だったようで、邑でも自分の畑以外はノータッチだったようです。
もちろん、国も守ってくれません。でも税は取ります。払えないと……そういう時代でした。
2013年 09月 25日 20時 36分