トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,970人
トップ
>>
小説検索
>>
皇太子殿下はご機嫌ななめ
>>
皇太子殿下はご機嫌ななめの感想一覧
「皇太子殿下はご機嫌ななめ」の感想
雑兵I-13
2013年 09月 20日 13時 36分
良い点
アンネローゼが陰のある美女からおっとりお姉さんにジョブチェンジしている
アンネローゼに似合う機体となると「き…きつい…」をやらせる為だけにライジングガンダムに乗せるのもありかも。
コメント
ラインハルト(女装)は寵妃(秘書)をやらせれば誤解が解ける気がする。主人公は民主主義に理解があり尚且つ、反戦派で仕事を真面目にこなすので地球教の暗殺対象筆頭っぽいです。このままだと、貴族反乱のジークポジで宇宙で思う存分に暴れろとラインハルトに言い残す事になりそうです。
オーベルシュタインは劣悪遺伝子排除法を掲げる帝国に否定され続けた結果本編の破滅主義に至った。前世の影響で優秀で使えるなら気にする事はないだろうと差別意識が低い主人公に、初めて認めてくれた相手と、のめり込みそうな気がします。
地球教に同盟、帝国の共食いは最終的に広域星間国家の崩壊、惑星国家かそれ以前への人類の凋落、文明崩壊を招く。地球基盤では地球を頂点にした広域国家を興せないと諭してもリアルの某隣国の○国人と同じで理や実より情を優先しそうだから話にならないでしょう。
主人公が生き残る為には地球教と戦い滅ぼさなければならない。
2013年 09月 20日 13時 36分